♛Queens lab.

生きることって楽しいを見つけることじゃない?

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コールドケース(Cold Case) 海外ドラマ

ほぼ一話完結のストーリーですが、BGMは時代背景に合わせて毎回違う曲が流れます。それも楽しみです。

サンドイッチは西洋おにぎり お弁当のお悩み解決

お弁当をサンドイッチにすると、いろいろと合理的です。

夏のマスク対策

ねえ、そろそろマスクしなくてもいいかな?

iMovieを使ってみた④ 動画を編集してみる

静止画のスライドショーは画像の足し算。動画は画像の引き算。

スパイ大作戦  Mission:Impossible

#スパイ#暗号#秘密#からくり。たまらなく好きです。

冷やし中華 洋風和風で攻めてみた

冷やし中華の看板を見て一言と言われたら、♬冷やし中華~始めました~って歌うよね。

iMovieを使ってみた③ Googleフォトの画像を使う

スマホの写真がいっぱいでストレージが~のメッセージ。そんな時便利なのがGoogleフォト。

はてなブログ カテゴリーの階層化 つまづきポイント

記事が増えてきたら、カテゴリーの中をいくつかに分類して整理整頓しましょう。それが階層化です。

レイチェル・クー 可愛すぎるので徹底解剖

料理番組は2種類あると思います。その料理を作ってみたくなるもの、料理のモチベーションが上がるもの。

自家製ピクルスのようなもの

ピクルスのような漬物のようなサラダのような便利なもの。

私がブログを続ける理由(わけ)

ついにたどり着いた結論は。もうこれで迷わないような気がする。

iMovieを使ってみた② iPadと同期してみた

iPhoneも便利なのですが、画面ちちゃいですよね。アイパットと同期できれば編集も楽々です。

メイキング・ザ・カット✂世界的デザイナーを目指して

デザイナーたちを集めて、課題をクリアさせていくリアリティーバラエティー

鯖缶でパスタ

簡単すぎてごめんなさい。

ブログの記事管理 初心者にこそおすすめ

私が実践している記事の管理方法 目的 フォーマット ソートを使う 検索を使う 完全データの表を作りたい 似ている記事に遭遇して後出しになった場合 これを書いている時点での投稿数は343記事。 ストックを含めるともう少し有ります。 私が実践している記事…

for me 自分へのお土産 コミュニケーションツール

他人へのお土産は食品や石鹸など消えものにしています。自分のお土産は記念になり使えるものが多いです。

医療ドラマ おすすめベスト3

医療ドラマはお好きですか?血が怖い?メスが怖い?私、平気なんで。