♛Queens lab.

生きることって楽しいを見つけることじゃない?

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ名変更 やらなくてはいけないこと

ブログの名前を変更したら、やらなきゃいけないことがある

つくりおき がっつりおかずの時短レシピ

変身バリエーション豊富な最強の作り置きおかず。

はてなブログ ブログを統合する 思いのほか簡単

あまりPVもパッとしないし思い切ってサブブログをメインの中に入れました。せっかく書いているのだからもっと読んでもらいたいというのが本音です。想像よりはるかに簡単でした。

オートミール AROUND THE WORLD KOR(韓国)キムチチゲ風

韓国風にアレンジしてみました

おしらせ サブブログのお引越し

サブブログをメインっブログの1カテゴリーとして統合しました。

海外ドラマ リトル ファイアー 彼女たちの秘密

全8話の短いドラマです。原作は同盟の小説です。

はてなブログテーマ Neumorphismはおしゃれすぎる

メインブログのテーマは始めて間もない時期に一度変更しましたがずっとそのまま。思うところあっていろいろ変更してみました。

キッシュ 生クリーム無しでできます

フランスの家庭料理キッシュを生クリーム無しで作ります。卵とお豆腐で。

Google イースターエッグ

隠しメッセージを探してみませんか

オートミール AROUND THE WORLD DEU(ドイツ)

世界の料理をオートミールで再現

海外ドラマ シックスフィートアンダー【Six Feet Under】

エミー賞やゴールデングローブ賞を受賞したドラマです.。それは私が選ぶ基準には全く関係ありません。でも必ず最終回を見てほしいドラマです。

Windows ブルーの画面で起動できない【ブルースクリーン】

再起動しようとしたら、青い画面に何やら不穏なメッセージが。

カルツォーネ お弁当にもね

ピザをお弁当にしたいなら、この方法しかないかもしれない。

VETESAのパソコンを買ってみた②

あまりの動作の遅さについにパソコンを買いかえましたが・・・。

VETESAのパソコンを買ってみた①

とにかく100%ストレスだったグダグダなパソコンを買いかえた。

オートミール AROUND THE WORLD JAP(日本)味噌煮込み風

体が温まる味噌煮込み風のご紹介。

SMILE

笑ってごらん!その言葉は悲しいときに投げかける言葉。

海外ドラマ スタートアップ【 STARTUP 】

何か面白いドラマない?そう聞かれたら迷わずこれをお勧めします。

エビの濃厚ビスク お気に入りのスープで

エビのビスクの、パスタとラーメン。 そしてソース。

YouTube 効果音を入れてみた

動画のBGMにもうひと手間加えていい感じにしてみませんか。

ウェブカメラカバー 買ってみました

スマホやPCのインカメラ、蓋をして養生しましょう。

オートミール 七草がゆ

七草がゆは年末年始で疲れた胃にやさしい昔からの風習です。

サブブログはお勧めしない

伸び悩んでいるサブブログですが、私にとってはメインと同じ愛情をもって育てている大切な我が子です。

海外ドラマ 家族のかたち HERE AND NOW

家族団らんで見るにはお勧めできませんが、アメリカの現代社会の要素がてんこ盛りなドラマです。

お年玉 うちはちょっと変わってるかも

三が日が終わって、通常のニュース番組が始まると、お年玉の平均額は…なんて耳にしますよね。

おせち料理 残ったおせちの利用法

おせちもに飽きたら、何食べる。それはおせちの大変身。

新年おめでとうございます!

今年も一年良い年でありますように・