♛Queens lab.

生きることって楽しいを見つけることじゃない?

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ パイロット版で掴みはOK!

海外ドラマの一話目はパイロット版。リキ入っている筈。

パワポで作ろうYouTube

動画編集ソフトが無くてもパワーポイントでYouTubee投稿ができます

ひな祭りレシピ 貝のお寿司

ひな祭りの簡単レシピ。

THE団体旅行(ひとり旅目線)

ひとり旅の待ち時間は・・・

9人の翻訳家 囚われたベストセラー

どんでん返しは一回だけじゃない。この展開に引き込まれます。

オートミール お餅を作ろう

お餅が苦手な人には、お勧めしたい。

そこは比べるとこじゃない

良いものはいくらでもあってその良さも様々。評価は皮革ではなくそれ自体。

はてなスマホ写真部 自主トレ 構図とレイアウト

はてなスマホ写真部の自主トレ。構図についてお勉強してみました。

はてなブログに表を入れる 一番簡単な方法

はてなブログに表を入れる、一番シンプルで簡単な方法。

挽肉で一気に作る3種類

挽肉の大きめパックを買ってきて、3種類の味の作り置き

moz 真空断熱マグタンブラーを買ってみた

真空断熱マグタンブラー、これでお茶も冷めないね。

洋画 ガール・オン・ザ・トレイン

原作がベストセラー小説だけあって、なかなか面白い展開です。

オートミール 簡単クランチチョコレート

オートミール入りのクランチチョコレート。

ツナ缶 歯磨き リップクリーム

三題噺ではございませんが、この三つがやけに気になります。

海外ドラマ ニュー・トリックス 退職デカの事件簿

BBCの刑事ドラマ。退職したデカ達を集めたチームを率いるのは敏腕女性警視。

ブログの表 コピペ対応データ集

コピペで作れる表の一覧をセルの数を変えてサンプルにしました。

ツイッター リプの元ツイートを表示

スマホもそのアプリもまだまだ使いこなせていません。

バレンタインのキュートなタルト

バレンタインにはキュートなメニューはいかが?

はてなブログ サムネイルのサイズと見え方

ブログに表示される画像、記事一覧、記事中。サムネイル。意識してっ作っていますか・

洋画 バレンタインデー

ニューイヤーズイブと同じ監督の映画だけあって、ちょっとほっこりコメディーテイストも有り、そして最後は持って行かれます。

オートミール 米化・かさ増し

オートミールをご飯みたいにして食べたいときは米化、物足りない時にはかさ増し。

縁が整う  素敵な言葉

ブロ友に素敵な言葉を教えてもらいました。

海外ドラマ だてに見ている訳じゃない

知識というほどたいそうなものではございませんが、映画やドラマからたいして役にも立たないけれどトリビアにはなるネタが増えます。

はてなブログ 善意だと思いたい

人間誰だって完璧じゃない。他人を責めるより、自分の心の狭さに気づかなきゃね。

添加物無し 簡単自家製ソーセージ

自家製ソーセージは添加物なしでお好みの味に。

はてなスマホ写真部 2022.2

早いのが取り柄の私は、お題が出たらすぐ投稿。だってその方が絶対被らないから。

洋画 グランパ・ウォーズ

ファミリーで楽しめるホームコメディー。

オートミール 山芋入りのお好み焼き

オートミールに山芋を混ぜて、お好み焼きを作ってみました。

Hawaiiについて熱く語りたい その5

ひとり旅は話し相手もいないので色々なものが良く見えます。