♛Queens lab.

生きることって楽しいを見つけることじゃない?

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊クイーンズラブ 2023.5

私にとって新たな始まりの月です。

バンクーバーに行くならクレジットカードだけでOK

海外に外貨をいくら持って行くか毎回悩みます。足りなきゃ困るし。今どきは結構なカード社会。キャッシュは不要かもしれません。

カナダ バンクーバー グランビルアイランド・行き方・トイレ

バンクーバーに行ったら必ず行くと思います。おなかをすかして行きましょう。

海外便 機内食不要派のためのミール・スキップ・オプション

機内食は美味しい不味いじゃなく、飛行機に乗っている証。

バンクーバーでお酒を買うには

ブリティッシュコロンビア州ではお酒を買える店が限られています。

はてなブログ オフラインで書けるのか?書けます!

Wi-Fi環境がない場所、電波が届かない場所でもはてなブログのアプリを使えば下書きを保存できます。

一度は乗ってみたい バンクーバーのポンポン船

ちっちゃなフェリーで海から見渡すバンクーバーを堪能しましょう。

Tim Hotonsカナダのコーヒー・ドーナッツチェーン

カナダに行ったら一度は寄ってみたいお店です。

2023年 バンクーバーのコロナ対策とマスク

2023年5月。カナダバンクーバーのマスク事情はこんな感じです。

カナダ渡航認証 eTA 申請方法解説 日本語で申請可

ビザ免除国であっても渡航認証が必要な国が増えてきました。

海外旅行 持つべきものと有ると便利なもの9選

使わないかもしれないものを持っていくのと、持ってなくて困るのと、さてどっち?

エアカナダ 機内食2023 成田⇄バンクーバー

機内食も楽しみの一つ。メニューはがっちり押さえておこう。

バンクーバー やらかし事件簿

旅のお土産話はまずこれから。

洋画 ブレット・トレイン

日本を舞台にしたアメリカ映画。ギャグとアクション満載です。

Vancouver Days 06

ただいまです。 新宿に向かうリムジンバスの中で 書いています。 東京も暑いわー! バンクーバー時間に換算すると 今夜中です。 飛行機はそこそこ揺れましたが それより夜食のサンドイッチを 食べ損なったのが悔やまれます。 成田発の方が機内食が美味しいっ…

Vancouver Days 05

現地時間5/16 11 時45分。 バンクーバーに来て5日目、 とうとう帰国日。 あっという間です。 今、空港の搭乗ゲート前で、 書いています。 ほぼ満席のようです。 そして隣の2席も埋まっちゃったようです。 皆さんに喜んでいただけるよう やらかし話もご用意し…

Vancouver Days 04

現地時間 5/15 午前8:29 今日も朝から暑いです。 足、筋肉痛で湿布貼ってます。 精神と肉体のアンバランスを痛感。 今日は最後のバンクーバー、 コスパ考えずゆるりと行きます。 さて、ここで問題。 カナダのマック、他と違う所は? カナダ旅行中はコメント…

Vancouver Days 03

カナダ時間の5月14日。 午後7時27分。 まだまだ明るいです。 サマータイムなので6時27分とも言えますが。 Wi-Fiの調子が悪くて、帰りのバス停がわからなくて焦ったけど、親切な方が調べてくれました。絶対見つけられなかった場所。 そして無事ホテルに辿…

Vancouver Days 02

カナダ時間の5/13日と言いたいところですが 14日の夜中の1時です。 なんか眠れなくて そうだ2日目のブログ書いてないって 今頃書いてます。 爆睡して目が覚めたのは朝8時。 予定を変更してテンプルトンに。 カナダ旅行中はコメント欄を クローズしています…

Vancouver Days 01

今、バンクーバーは5/12。 もうすぐ午後10時。 取り敢えず 行きたいところは予定通りに。 カナダ旅行中はコメント欄を クローズしています。

Vancouver Days 00 

日本時間2023.5.12 16:55 バンクーバーに向けて出発します。

旅行中のブログ どうするか問題

旅先から新鮮な記事を送るべきか?

オートミール 旬です!筍のピザ

旬の筍でピザってみました。

海外ひとり旅にTROUBLEはついてくる

TRAVELととTROUBLE。一字違いで大違い。(カタカナで書くと)過ぎてしまえば楽しい思い出。

海外ドラマ ホワイトチャペル(終わりなき殺意)

BBCの刑事ドラマ。歴史的事件をなぞるように起きる猟奇事件。

バスタブの栓を買った話と海外ホテルのバスタブ栓ゆるいのわざとじゃねと思う件

bathtubにまつわるお話

新玉ねぎのピクルス

新玉ねぎをピクルスにしてみました。

マイナポイント お得な決済は?決済サービス一覧

マイナンバーポイントを利用する決済サービスの選び方。

洋画 タイムチェイサー

SFというよりはヒューマンドラマ。一番大切なものは何か?

エブリデー ブルスケッタ 001 ローストポーク

ローストポークのブルスケッタ