♛Queens lab.

生きることって楽しいを見つけることじゃない?

はてなブロガーに100の質問 Vol.2(51~100)

 №1~50はこちらから

f:id:m421miyako:20210704170856j:plain

引き続き質問№51から

51.推敲する?
A.初期は書いてすぐ投稿していましたが、最近は何度も見直します。誤変換が非常に多いので。
52.はてなの言及する?
A.ヒントをもらった場合は必ず言及します。これ、大事。
53.何字書く?
A.決めていませんが、長けりゃいいってもんではないと思います。簡潔な方が読み手も楽です。
54.なんでその量?
A.多い時も少ない時も、結果的にそうなっただけ。
55.まとまらないときどうする?
A.一度寝かせます。翌日まとめられる時も有れば何か月かしてうまく着地点が見つかるときも。まとめられない時は、支離滅裂になりましたと書いて終わらせてもいいと思っています。
56.公式のお題書く?
A.2度くらいしか書いたことは無いです。あまりネタに困ることはないし、公式のネタにそそられることも無いので。
57.公式のキャンペーンお題書く?
A.一度あります。なんか商品とかもらえるアレですよね。たぶん審査員ぼんくら。私のが選ばれなかったのできっとそうです。こんなこと書いたらますますダメですね。
58.ネタに困ったらどうする?
A.困らないよ!枯渇しない自信があります!という強気でいると、枯渇しない方に引っ張られるものです。
59.タイトルいつ決める?
A.まず最初に決めます。SEOより、ウケを狙っているので。もっと受けるタイトルを思いついて途中で変更することもあります。その割にはつまらんとか言わないでくださいね。
60.記事にSEO対策する?
A.したりしなかったり。ダメダメですね。あまりにもそれが見えると引きませんか?
61.Googleアドセンス儲かる?
A.1月にアマゾンで安いPC買った記事、読みました?儲かっていたらあの記事がMacとなっていたはずです。
62.Googleアナリティクスやってる?
A.装備はしていますが、分析はしていません。その時間に記事を書いた方が楽しい。
63.Amazonアソシエイツ儲かる?
A.一度申請が却下され、その理由が明確でなかったので時間の無駄だと思ってやめました。アマゾンはもしもアフリエイトから貼っています。
64.ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)どこ使ってる?
A.3社くらい登録はしていますが、利用しているのは「もしもアフリエイト」だけ。
65.Twitter流入どう?
A.投稿時に自動でツイートする設定なので多少はあります。
66.Instagram流入どう?
A.インスタ自体放置なので流入無し。
67.Facebook流入どう?
A.身バレするし、企業などではないのでメリットが見いだせない。やっていません
68.他のブログサービスやってる?
A.グーグルブロガー。放置状態ですが一応。今後力を入れたいと思っていますけど時間が無~い!


69.アイキャッチ何で作ってる?
A.昔から利用しているるpaint shop proと言うソフトの8を使っています。
70.ブログでよく使う他社サービスは?
A.ブログが忙しくてご飯を作る時間が無いのでUber!そーゆー質問じゃないですね。この辺でボケの一つもは挟まないと皆さん飽きちゃうでしょう?
71.初めて投稿した時の気持ちは?
A.初めてデートした時と同じ。その心は?忘れた。
72.初めての記事の出来栄え何点?
A.気持ちは満点、出来栄えはどうかな?
73.初めて読者登録された時の気分は?
A.テンション上がりまくり。世の中にそんな人がいるなんて。
74.初めてのスター貰った時は?
A.嬉しい限りでございます。
75.初めてのブクマ貰った時は?
A.この人頭おかしいの?いえ嘘です。神様かっ!
76.初めてコメント貰った時は?
A.三月に登録してから暮れまでコメント欄は閉鎖しておりましたが、解禁したとたん遅いぞ!みたいなコメントをたくさんもらって嬉しかった。ドMではございません。
77.初めてコメントした時は?
A.誰に書いたのかすら覚えていません。お子さんがいる方に質問。成績表の親のコメント欄どうしてます?「見ました」しか書かない人もいるみたいですが私はちっちゃい字でたくさん書きます。欄が小さくて書ききれません。アタシそんな奴なんです。
78.初めて言及された時は?
A.わなわな震えた!
79.初めてIDコールされた時は?
A.ガタガタ震えた!
80.初めて黄色スター以外貰った時は?
A.富裕層ですか?
81.ブログやってて嬉しかったことある?
A.すべて嬉しい。すべて楽しい。
82.悲しかったことある?
A.あるわけないじゃん!
83.びっくりしたことある?
A.二回ほどバズったこと。その後ぜんぜんバズらないこと。
84.腹がたったことある?
A.こう見えても心が広いのでそう簡単にはキレません。
85.困ったことある?
A.時間がもっと欲しい。
86.勉強になったことある?
A.ブログを書いていなければ読者登録をすることも無く、誰かのブログを読むことも無かった。私が知らないジャンルの事や面白い話など、勉強とはまた違うかもしれませんが、ひとまわり成長したような気がします(太ったんじゃありません)
87.文章力上がる?
A.読んでいて気づきません?この成長ぶりに。は、冗談としてもまとめ上げる力はついたと思います。いわゆる力技で無理やりまとめる。
88.はてなだからこそ得られるものとは?
A.みんな、気づいてるでしょう?ブログ仲間!
89.はてなで失うものとは?
A.時間かな。
90.ブログで得たいものとは?
A.ここ、真面目に答えます。それなりに頑張ったり考えたりして書いているので投稿した時だけではなく、ずっと読み続けてもらえる事。
91.辞めたいと思ったことは?
A.思ったことはないけれど、俯瞰で自分を見て、何のために時間を費やし構想を考えたりしているのかなって客観視することはあります。
92.なんで辞めたかった(ならなかった)?
A.辞めたかったら辞めるやつです。アタシは。
93.はてな以外に変えようと思ったことは?
A.ワードプレスとかでしょう?思わないです。変えはしないけれど別のサイトを並行しようとは思っています。実は一度だけスカウトされたことがあります。モデルじゃないですよ。うちのサイトに越してきませんかと誘われたことはあります。
94.なんで変えなかった(変えた)?
A.①最初から設定したり、機能を覚えるのが面倒②最近は逆転していますがそれでも検索流入があまりないので他社では難しいと思っています。
95.他のブログで凄い!と思ったことは?
A.策士だなって、思うブログ。意味はご想像に任せます。
96.他のブログでないわー!と思ったことは?
A.記事一覧に広告も混ざっていてその量が多くて地雷のようだったこと。はてなブログでは見かけませんが、映画紹介の画像は明らかにどこかのサイトのものなのに、全く出典が書かれていないこと。
97.書く派?読む派?
A.書くのが大好き。
98.これ失敗したなって記事ある?
A.どうだろう?無い!図々しいですか?
99.これよく書けたなって記事ある?
A.どうだろう?全部!図々しいですか?自分が気に入った記事が必ずしも多く読まれないのはだれしもだと思います。お気に入りと評価は違うんですね。
100.ブログ楽しい?
A.楽しいです!楽しいよね?えっ!楽しくないの?そんな筈はない! 

 前回に続きさじさんの質問、51~100に回答しました。

これ書いていると3000文字超えちゃうんだよね。

YESか NOで答えるなんて私には無理。

楽しかったです!さじさんありがとう。

参加したい方はリンクにテンプレが有ります。

HTML編集に貼り付ければ

質問も書かれているので簡単です。

その人なりの個性が出ていて面白いよ!