♛Queens lab.

生きることって楽しいを見つけることじゃない?

おうちでシリアルバー

10/29に予約投稿したつもりで28日に投稿してしまいました。

連続投稿実施中のためいったん戻して再度投稿。

昨日と1mmも変わっていません。ごめんなさい💛

 

暑い夏も終わり、食欲の秋はおやつの秋でもあります。

f:id:m421miyako:20191020200219j:plain

小腹が空いた時用に、おうちでシリアルバーを作ってみましょう。

材料はこれだけ、マシュマロ(スーパーのPBで安いやつ)+お好みのシリアル

フライパンにマシュマロを入れて溶け始めたらシリアル投入!

火加減が強すぎると焦げます。

バットにクッキングシートを敷いてシリアルを移します。

クッキングシートで挟み込んで上から押し付けて平らに広げます。

ここ、素早く!

固まったら切り分けます。

ガチガチに固まってから切る時は、お気を付けください。

切らずに割ると楽です。バーじゃなくなるけど。

簡単でしょう?

マシュマロの材料ってご存じですか?

水あめ・砂糖・ゼラチン・コーンスターチ

↑でシリアルを固めるってわけです。

ネットで見るとフライパン派と電子レンジ派が有ります。

様子を見ながらできるので私はフライパン派です。

砂糖やハチミツを加えたレシピも有りますが

マシュマロの甘さだけで十分です。

バターを溶かしてから材料を加えるレシピも有りますが

バターでカロリー上げんでもええやんって思います。

ナッツやドライフルーツを足してもイイですね。

レシピが簡単なだけあって、文字数も500ジャストですわ。