♛Queens lab.

生きることって楽しいを見つけることじゃない?

デスパレート・ラン(海外ドラマ) ほとんどが森の中 ほとんどが電話の声だけ

デスパレート・ラン

AmazonPrimevideo吹き替え版で

2026年5月視聴

1時間24分

原題 THE DESPERATE  HOUR    

 DESPERATE 絶望的な・必死の

 

森の中をランニング

うっそうとした森の中。

とはいっても舗装された道路は有ります。

数台のパトカーが

通って行きましたが

それ以外誰にも合わない、

車も通らない。

 

午前中とはいえ、

日本だってこんな所を

女性一人で走ります?

ましてやアメリカだよ。

 

アメリカに行ったことが無くても

危険だって思いますよね。

アメリカ人って

危機意識が低いのかな?

 

この映画だけじゃなく

色々なドラマなどでも

夜の公園とか走るよね。

 

つまりは何かが起こるってこと?

 

余談ですが会話の中で

家から8kmのところにいると

言っていました。

初心者だと60分、

中級者でも45~50分かかるそうです。

往復だと2時間。

そこ気になっちゃいました。

 

その後マップで調べるシーン。

公民館まで行かなきゃいけないんだけど

6km走って1時間って言っていました。

そこ気になっちゃいました。

 

ランニングは家の周りでいいんじゃない?

学校からのアラート

アマゾンの概要を見ると

だいたいのストーリーは

わかっちゃいますね。

 

エイミーのスマホに

学校での事件の通知が来ます。

小学生の娘の先生とは

連絡が取れましたが

高校生の息子には

電話を入れても伝言しても

メールを送っても連絡が取れません。

 

エイミーは思いつく限りの

ありとあらゆる手段を試します。

 

親の待機場所である公民館を

目指しますが

今いる場所からでも1時間。

ショートカットで

トレイルコースを通っているうちに

場所もわからなくなる。

 

で、とにかく電話をかけまくる。

ニュースを見まくる。

配車サービスを呼ぶ。

マップを使いまくる。

そろそろ電池大丈夫?

 

ほぼワンシチュエーション

息子が通う高校での

立てこもり事件。

この手のストーリーは

警察と犯人の交渉や

どうやって救出するかが

メインになることが多いです。

この映画では

母親の心理を中心に描かれたいます。

 

場面のほとんどが

彼女が走っている森の中。

 

状況がわからなくてパニックになり

息子が犯人かもしれないという疑念と不安

森の中で移動手段がない焦り

彼女の心理描写を中心に

描かれています。

 

オープニングとエンディングで

同じような朝の日常が

描かれています。

 

息子との関係性がこうなるまでの

長い時間が

彼女のランと重なります。