海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

Home of cooking キッチングッズのお店

 

 

偶然見つけたお店です

ギャラリーサンチュベールを中央駅近くの入り口から入って出口までまっすぐ。

通りに出ると、このお姉さん(?)がいます。

ブリュッセルの画像検索をしていると、時々出くわします。

ここに居たんかいな!

斜め右の方にHome of cooking発見!

クッキングっってことはキッチン用品だ!

 

キッチングッズ 欲しがりやさん

私は関西人ではありませんが家にタコ焼き器が有ります。

千枚通し(ひっくり返す用の目打ちみたいなの)も有ります。

私はイタリア人ではありませんが家にピザカッターが有ります。

ついでにパスタマシーンも持ってます。

家業は居酒屋ではありませんが生グレ絞る用のステンレスのが有ります。

家業はサーティーワンではありませんがアイスクリームディッシャーが有ります。

私はフランス人ではありませんが、フランスパンを切るナイフが有ります。

これは持ってる人多いかも。

調子に乗って言わせてもらえば万歳するような形のワインオープナーも有ります。

だいぶ調子に乗りすぎ。😁

要するにキッチン用具に目が無いのです(この一言だけでいいやん!)

 
カワイイ珍し海外のキッチングッズ

海外でこの手の店を見つけると、入らずにはいられないほどのマニアです。

レモンのスライスとかを入れてから生地を流し込むのかな?

その場合レモンの直径が一致しないと、上手くないでしょうなどと

くだらない心配をしつつ、店内を物色。

ケーキを焼く➡バターとかたくさん使う➡食べちゃう➡自分の首を絞めることになる

やめとこ!

欲しいものは有りますが、同じ用途のものは1つあれば十分。(ミニマリスト志望)

というわけで、見るだけ見るだけ。(ミニマリストも志望なだけ)

 

Big green egg

これは、どうもグリルらしい。

前日行った厨房が見えるレストランで,これのでっかいのを使っていました。

真ん中の煙突から煙が出てた。

これは、庭でバーベキューするのにいいじゃん!ってマンションなので庭無いです。

ピザも焼けるみたいです。って、買わないし置く場所ないし。

欲しい方は⇩

biggreenegg.com

お店のHP⇩地図だけですけど。

www.homeofcooking.com

行きたいお店を探しながらウロウロするのって楽しいけど

ある意味ストレス。見つからないと残念感、半端ない。

逆に、偶然見つけたら小躍りするくらい(しませんが)嬉しい!

ヤッター!感、半端ない。