♛Queens lab.

生きることって楽しいを見つけることじゃない?

知らない国に行くハードルと楽しさ

リピートしたくなる気持ち

もちろん、気に入った場所に

もう一度行きたいと思うのは自然なこと。
同じホテルに泊まりたい、

あのお店にまた行きたい,

行けなかった場所を訪れたい、

今度はあのホテルもイイかな?

そんな気持ちはよくわかります。

 

リピートの安心感

リピートの大きなメリットは安心感。
土地勘があり、移動の方法もわかっている。
「どうやって行くんだろう」

そんな不安が少ない分、

気持ちにも余裕が生まれます。

 

初めての国 不安だけど面白い

初めての場所には全く違う魅力があって
どこへ行っても初めての連続で、

全てが新鮮。
不安もあるけれど、

それ以上にワクワクが勝つ。

 

空港や駅に着いて最初に考えるのは

どうやってホテルまで行くか?

※実際は行く前に予習ばっちり
切符の買い方や料金の仕組みが?で

戸惑うことも。

※実際は行く前に予習ばっちりな

はずなんだけどグダグダになることも

 

行こうと決めてから調べていくうちに、

思ったより情報が少なかったり、
細かいところがよくわからなくて

不安になることも。

まだ何の予約もしていないけれど

ここって決めてしまうと、

もう気持ちはそっちに向いている。
行きたい脳になっちゃって、

やめるという選択肢は無くなっちゃう。

 

多少の不安が有っても

止めようかなとはならない。

そもそもそんなこと言ってたら

どこにも行けないしね。

そういう過程も含めて、

初めての国を訪れる面白さじゃない?

 

月に行くわけじゃあるまいし

沢山の人が訪れている場所に

私だけがいけないわけがない。

困ったら誰かに聞けばいいんだからと

開き直ってみたりもする。

 

不便さや戸惑いもあるけれど、
それを上回る新しさと発見がある。

だから私は、まだ知らない国へ行く。

 

なんだかんだ言ったって

人生で行ける国なんか

ほんの一握りなんだから。