
私が言うのもなんですが
当サイトに表示される広告は
アフリエイト・アドセンスを
利用しております。
アフリエイトに関しては
商品の紹介なので私の意志ですが
表示されるアドセンス広告は
私自身が選んだものではありません。
クリック率は一般的に平均「1%」程度と
いわれています。
広告は視聴者の閲覧履歴を参考に
表示されるので
興味のあるものが表示され
クリックされる可能性もあります。
Googleアドセンスの平均クリック単価は
20~30円なので、
PVあたりの収益は0.2~0.3円と
言うことになります。
(とネットに書いてありました)
ブログを運営していない方や
アドセンス、アフリエイトを
利用していない人から見れば
いいお小遣い稼ぎだと
思われるかもしれませんが
そういう人ってほんの一握り(のはず)
つまり、その恩恵を
大して受けていないことは
ちょっと一言申し上げたい。
ちなみにユーチューブは
広告収益を得られる条件が有って
そういうサイトにだけ
広告が表示されていましたが
今は広告収入が得られないサイトでも
広告は表示されます。
広告だって役に立つ
買いたいものが有って
探すことも有りますが
広告を見ていいなって思うことも有ります。
前述のように閲覧履歴に
基づいているので
興味がある広告が表示されることも
多いのでありがたくも有りますが
ある意味思うつぼってわけでもあります。
このバッグを編むにあたって
バーキンのサイズなどを調べたり
画像を見たりしたら
私が訪問する先々の広告に
エルメスがガンガン出てきます。
思わずポチる・・・わけない!
やめてくれ~
確かに役に立つかもしれませんが
踵ガサガサ対策の
広告が良く表示されます。
ガサガサの踵がアップでドドーン!
思わず叫ぶ(心の中で)
やめたげて~!
鼻の角栓云々の広告も
けっこうきもちわるい。
歯が黄ばんでいたり
歯並びぐちゃぐちゃのアップも
やめたげて~!
ちなみに上記の広告に関しては
私は検索していません。
いわゆる小さな親切大きなお世話です。
動く広告が気になっちゃって
人間も動物も動くものを目で追うのは
野生の本能かもしれません。
ブログを読んでいても
視線の端で何かがちらちら動くと
気になっちゃって仕方ない。
と言う事は作戦大成功かもしれませんが
やめたげて~!