海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

ポートランド Presents of Mind

 ポートランド ホウソーンに行ってみた

f:id:m421miyako:20190714114009p:plain

地図でいうと右下SE(South east)にある街です。

宿泊していたダウンタウンのエースホテルからは

MAXとバスを乗り継いでいきました。

 

ビンテージショップやレストランなどが軒を連ねる通りです。

とはいっても、銀座や原宿を想像しないでください。

高い建物も少なくのんびりした街です。

4月に行ったので日本人は1組くらいしか見かけませんでした。

過去記事の中で紹介した POWELL'S BOOKS FOR HOME AND GARDENも

ここ、ホウソーンに有ります。

ホーソンと言っていましたがグーグルではホウソーン。以下ホウソーンで。

 

www.421miyako.com

 Vintage Pinkが見えてきたところでバスを降りました。

バスの進行方向に進むと両側にショップが有ります。

まっすぐな道なのでわかりやすいです。

有名なビンテージショップです。

ファイヤーキングのジェダイが有ったら欲しかったのですが

人気の商品なので、そう簡単には無いですね。

 Presents of Mind

 雑貨好きには、たまらないお店です。、⇩

www.presentsofmind.tv

 このアクセサリー。ポートランドの地図なんです。

 ペンダントもかわいかったけど、ピアスを買いました。

キッチングッズ

 ベビー服もカラフルでかわいいです。

レトロかわいいキッチンクロスを買いました。

 これは、POWELL'S BOOKS FOR HOME AND GARDENで売っていたミトン。

上のクロスとテイストが似ているので載せちゃいます。

行きかたの注意

検索では

①ホウソーンブルーバードを西側から入るルート

②ホウソーンブルーバードと並行した東の通りで降り 徒歩で南下するルート

この2つが出てきます。

①は通り沿いに店が見えてきます。このルートで行ってください。

帰り道をググったら②のルートでした。

帰りならわかりますが、来るときにこのルートでは難しいです。

ご注意くださいね。