海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

Kaimuki SUPERETTE(ハワイ カイムキ)

 

ハワイのグルメタウン カイムキ

 ハワイで日本人を見かけない場所。もはやそれは無い。

 カイムキタウンは少ないかもしれない。

オフシーズンなら会わないかもしれない。

でも、旅行会社のカハラルートバスの通り道なので

ここに来るテイストじゃない人を見かけたりもする。

テイストについてはご想像ください。

THE BUSで行こう

できるだけ経費を抑えて行く私には、旅行社の無料バスに乗る特典もなく、

タクシーで行く財力もないので、車で10分くらいの距離を

今では一日乗り放題になったTHE BUSを駆使して、3倍くらいの時間をかけて

のんびり行くのです。

何故3倍かというと乗り換えが有るので待ち時間も含めると

そういうことになります。

sponsor

 

クヒオ通りから東方向(ダイヤモンドヘッドが有る方)行き#13バスで

Kapiolani Bl + Waialae Ave迄行きます。

途中右側にはオバマがハワイ時代に行ったレインボードライブインや

マラサダで有名なレナーズ。

左側にはスーパーマーケットのセーフウェイが有ります。

余談ですがセーフウェイでは会員証を作っておきましょう。

会員価格で買い物ができるし、全米で使えます。

 道順に戻ります。

セーフウェイの先を左折しKapiolani Bl + Waialae Aveで下車。

高架下で#1に乗り換えWaialae Ave.に入るとカイムキタウンが始まります。
横切る道は1st Ave. 2nd Ave.と番号がついていてわかりやすいです。
”カイムキショッピングセンター”で下車し、

そこを覘いてからプラプラと街歩きの開始です。

※バスの番号ルートは自己責任でご確認ください。

 左側に見えてきた、これ。

カイムキの有名店タウンの姉妹店です。

ローカル感のある外観。

7:00~11:00のモーニングメニュー。

 

誰も見ている人がいないので、ここは見栄を張って

グッズに興味ないフリ。

 アヒ(カジキ)のサンドイッチを注文。もちろん下調べ済み。
ダウンタウン・アヒ・クラブハウスというのが正確な名前なのですが、
”アヒのサンドイッチあります?”と聞くと”これのこと?(お店の人がメニューを指して)”みたいな感じで無事注文。
そこそこ混んでいたので、窓際のカウンター席に座りました。
出来上がると運んでくれます。(片付けはセルフです)

厚切りのアヒステーキはレアです。 ベーコン、トマト、アボカドなどがたっぷり。

日本のスーパーでは厚切りのカジキ自体、見かけません。

イチオシ!これ食べてみてください。

アイスグリーンティーと一緒で17$(2017年)
通りを眺めながらおいしくいただきました。