海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

海外で見るテレビが面白い

箸休めに、しょうもない話を

 テレビからお国柄が垣間見られるかもしれない

f:id:m421miyako:20190711205354p:plain

ひとり旅はTVを制する

ひとり旅では誰と話すわけでもないので

見ても見なくてもTVをつけてしまいます。

そして、ひとりの特権ザッピング。

これ、他人にやられると腹立つけどねー。

ハワイの番組

日系人が多いせいか日本語のドラマを英語字幕で放送しています。

日本では見ないようなつまらない(主観的に)ドラマでも

海外で見るとなんだか面白い。

 

ホノルルハーフマラソンのニュースをテレビで見て外に出たら

まさに、走っている最中。

ニュースが現実になって変な感じ。

ベルギーの番組

ベルギーではBBCのドラマを英語で放送し字幕がフランス語(オランダ語かも)

ドラマERでエリザベス役のアレックス・キングストンもBBCのドラマに

出ていました。イギリス出身という設定(ER)でしたが本人もイギリス出身。

だからBBC?

 

アメリカのドラマ、ブラックリストは、フランス語(オランダ語かも)吹替。

海外ドラマはほとんど吹き替えで見るので(英語の勉強には字幕がいいのに)

物凄ーく変な感じでした。

※海外ドラマに興味のない方、マニアックでごめんね。

日本の朝ワイド

朝のテレビは時計代わり。(6時~8時のワイドショー)

このコーナーが始まったから急がなきゃとか。

だから、見慣れたものをいつも見ています。

すくなくとも、アメリカやベルギーでは

この時間帯には日本みたいなワイドショーは見た記憶が有りません。

(見逃しただけで、やっていたらすみません)

 昼のワードショーは?

海外で昼間ホテルに居た事が無いのでわかりませ~ん