海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

ハワイ 金曜の夜は私にお任せ

金曜にオアフ滞在ならお勧めのイベント

f:id:m421miyako:20190725201614p:plain

 この記事を読んだら、きっと次回のハワイは金曜を外せないと思います。

ハワイも、観光地。色々な楽しみ方が有りますが、

●無料

●老若男女が楽しめる

●近場

 三拍子そろったイベントです。

 

ヒルトンハワイアンビレッジの花火

毎週金曜の19:45~(5月~8月は20:00~)

ヒルトン前のビーチ、デューク・カハナモク・ラグーン で見るのがおすすめ。

時間は5分程度なので早めに行きましょう。

シートを持参して座ったほうが楽ですよ。

ワイキキ中央のビーチからは見えません。

そのほか、ホテルによっては見える部屋も有ります。

見えるレストランも有るようですが、テーブル次第。

 

ヒルトンハワイアンビレッジはワイキキのはずれの方に有りますが

歩いてワイキキ中心部まで戻る人が多いので帰りの治安は大丈夫です。

日本の花火大会のような、たいそうな仕掛けなんかないのですが

間近で見られて、感動的です。

 日本の花火大会はごった返して歩くのも大変。

最近は警備の費用や人手不足から中止する大会も有るようです。

4月はそこまで混んでいなかったのですが、

観光客が多い夏休みなどはどうでしょうか?

sponsor

 

 

もう1つご案内したかったのですが・・・

それは、ワイキキ・ショッピングプラザ前でのストリートライブ。

ほのか&アジータです。

2015年、ヒルトンハワイアンビレッジで花火を見た後に見かけました。

帰国後に調べたら、すごいアーティストでした。

2016年、だいたい20:00~とのことだったので

ワイキキ・ショッピングプラザ前をウロウロ。

海外にも演奏に出かけるようなのですがストリートライブの

お知らせは見つかりません。

やっぱり、やらないのかな・・・・と思ったらスタンバイを始めました。

2人のママもアンプやマイクをセッティングしてお手伝い。

言い忘れていましたが、ウクレレのデュオです。

ビーチボーイズやハワイファイブオーのテーマなど

知っている曲がほとんどでした。

カラカウア通り沿いでは、何組かがパフォーマンスをしていますが、

彼女たちがダントツです(主観)

CDも出しているのに、路上ライブやってるんだと思っていました。

この記事を書くにあたり、ネットで調べましたが

路上ライブに関しては古い情報ばかりです。

講読している毎日サンダルさんにコメントで問い合わせたところ

最近、あまりライブの件は聞きませんとのことでした。

everyday-sandal.hatenablog.com

あの時、聞けて良かったなって思います。

動画も有りますが肖像権でNGです。

ユーチューブなどで見られると思いますので、ぜひ。

日本のハワイイベントで遭遇するかも。

残念ながらイチオシの二人の演奏は聞けないかもしれませんが

クオリティーはともかく、カラカウア通り沿いではあちこちで

パフォーマンスが見られます。

ALOHA🌺