海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

はてなブログ グーグルアドセンスの手動広告を記事中に入れてみた

 グーグルアドセンスの自動広告が表示されないときは手動でGO!

自動広告が表示されない理由3つの説

f:id:m421miyako:20190803191900p:plain

理由は定かではありませんが

自動広告が表示されないサイトが多々あるようです。

①テーマによる説 

②申請時のコードを削除していない説

③時間が解決してくれる説

 

私の場合、①の原因と噂されているテーマを使用していますが

表示されているサイトも有るという記事を確認。

②に関しては、削除済み

③を確認するため、記事上と記事下のみ広告を設置しました。

 記事中に広告が出れば自動で表示されたことを確認できます。

 

手動広告の設定は⇩をご覧ください。(記事上下・サイドバー) www.421miyako.com

 記事中にも手動で広告を入れてみた

記事中広告に関する3つの説

記事上・記事下に手動で表示させるのは簡単です。

①記事中は・やり方が少し違う説

②コードを張り付ければいいってもんじゃない説

③それを解決してくれるサイトはたった一つ説

方法についての記事は沢山ありますが殆どが③に行きつきます。

私も試してみました。

至れり尽くせりのサイトですが、それでももっと簡単にできないのか

模索しました。できません。皆さんそう言っています。

そのサイトで試してみました

頑張ったらできました。

説明通りにやったら、記事中に表示できました。

でも、広告の下に物凄い余白。

何がどういけないのか?この行間をどうやって埋めようか?

無知な私には解決できません。

本当はここでそのサイトの紹介をするところですが

私のやり方が悪いせいでご迷惑をおかけしては申し訳ないので

リンクは貼りません。

これがだめなら諦めよう

記事の内容に合わせて広告を貼る時は

HTML編集で好きな場所にコードを貼ります。

だったら、アドセンスも同じでよくね?

無知な私はそう思います。

なんだかの理由でそんな簡単じゃないらしいけど

試して損はない。(やる気満々)

※はてなブログの場合、そのやり方ではコードが変換され

 表示できないという記事を見ました。

上記のサイトでコードを作成する方法の場合

一括で全ての記事に適用できます。

全ての記事を同じレイアウトで構成している場合は

最適だと思います。

長さも見出しの数もバラバラ。画像の入れ方も記事による場合は

バランスが悪くなる場合も有るかなな?

 

記事ごとに貼るデメリットは、面倒。それだけ。

sponsor

 

貼りかたは簡単

コードのコピーをワードなどに貼り付けます。

コードの前に<p>sponsor</p>とか<p>広告</p>を入れます。

※記事中なので、つけた方がいいかな?

毎度使うので、保存しておきましょう。

①保存用のコードをコピーする

②記事画面でHTML編集にする

③広告を入れたい位置に貼り付ける

見たまま編集で見るとsponsorの文字しか見えませんが

プレビューで見ると広告が出ていると思います。

大見出し”貼りかたは簡単”の上にあるのがそうです。

 まとめ 注意すること2件

① こんな簡単に出来たらみんながやっているのに記事が無い。

 何らかの問題があるからかもしれません。

 動作不具合等々に関して一切責任を負いませんので

 自己責任で試してください。

②コードをコピーするときはアドセンス➡広告➡広告ユニット

 下の方にある既存の広告ユニットの中の”記事中”(私の場合)

〈〉⇐(コードを取得)からコピーしてください。

 HTML編集で記事に貼り付けたコードをコピペしたら

 動作しませんでした。

 ♥自動広告を張り付けてから10日くらい経過しましたが無反応です。