♛Queens lab.

生きることって楽しいを見つけることじゃない?

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊クイーンズラブ 2023.10

2023年10月の月刊クイーンズラブ

海外ドラマ デクスター・ニューブラッド

デクスターのラストから10年後のお話です。最初はいまいちで脱落しましたが、切ないエンディングが待っています。

街中(まちなか)でばったり

世の中にはこんなに沢山の人がいるのに、街中でばったり会うのは奇跡的な確率です。

小松菜の佃煮

これ、簡単で汎用性が高くて、お勧めです。

はてなブログ新機能 AIタイトルアシスト(β版)

はてなブログの新しい機能

パンチニードルの刺繍枠を自作してみた

パンチニードルで大き目の作品を作るために自作で刺繍枠を作ってみました。

食を楽しめる映画 食欲の秋だから

食に関する映画を集めてみました。

玄米ご飯 オートミールと玄米ご飯

玄米を炊くのは手間がかかります。私の愛用食はこれ。

ターゲット限定記事 プラスアルファが大事

特化も大事だけど、万人受けも大事です。

海外ドラマ シェルター

なるほど、そうだったのか。とにかく面白いです。

こんな針が欲しかった!糸通し不要の縫い針

ほんと、シンプルな発想なんですが、これ考えた人素晴らしい。

きのう何食べた?

漫画原作の人気ドラマは食にまつわるあれこれと、ほっこりした日常にあふれています。

差出人が自分になっている不信メール

怪しいメールは後を絶たないけれど、送信者が自分になってると、乗っ取られたのかと不安になります。

洋画 ピッグ(Pig)

派手さは有りませんが、心にしみるストーリーです。

オートミール さつまいもと枝豆のパンケーキ ブレンダーで挽いてみた

さつまいも入りのパンケーキ

海外旅行 乗り入れ便が多いとなかなか踏ん切りがつかない件

旅行の楽しみは、飛行機やホテルを選ぶところから始まりますが、楽しいを通り越して、ああしんど!

海外ドラマ&洋画 バーの支払いが気になる

海外ドラマや洋画を観ていると、本来のストーリーから逸脱した細かい事がやけに気になります。

いらっしゃいませの意味と押さえられない衝動

有る衝動に駆られてしまう。

低カロリーの韓国冷麺

カロリー低め、糖質ゼロ、食物繊維。

楽天ペイ・キャッシュ 税金の支払いと誕生日プレゼント

税金をpayで払う。payで送金。

洋画 グッド・ネイバー

悪戯、悪ふざけが度を超すと・・・

エブリデー ブルスケッタ006 ロミロミアヒ

和風?ハワイ風?

グラデーション毛糸 Cake(ケーク)を検証してみた

100均の毛糸、cakeは配色染めになっているのでこれ1玉でボーダーが編めます。配色や分量を検証してみました。

海外ドラマ DOC(ドック)明日へのカルテ

ドック 明日へのカルテ 絶対おすすめの医療ドラマ 原作は実話 ドクターハウスを彷彿とさせる サスペンスのテイストも 12年で人は変わるのか イタリアならでは? ある少年に注目 とにかく面白い 画像はAmazon.co.jpより引用 ドック 明日へのカルテ イタリアの…

海外旅行 ホテル選びの基準

パック旅行でホテルもチケットも決まっていれば楽なのですが、自分で選ぶ楽しみは旅のワクワクを倍増させてくれます。

カナダ料理 プーティン グレービーソースの素

バンクーバーで食べそこなった料理をリベンジ。

マイナポイント事務局からの偽メール

怪しいメールは定期的にやってきます。まことしやかなタイトルや相手の場合は、開けていいのか悪いのか?

洋画 87分の1の人生

運命は選べないけれど、与えられた運命を愛し、そして寄り添うことはできる

オートミール アーモンド入りパンケーキ

オートミールをすりつぶしてアーモンドをミックス。

マウスはやっぱり充電式 ブルートゥースの由来

充電式マウスを買ったらストレスフリー