♛Queens lab.

生きることって楽しいを見つけることじゃない?

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロガーは転んでもただでは起きるな(ブリュッセル編)

ふとよぎる悪い予感が現実になってしまった話。

グランプラス 朝・昼・夜

世界で一番有名な広場、グランプラス。 ベルギーを訪れる人が一度は足を運ぶ場所。ひっそりとした朝。喧噪の昼。幻想的な夜。違った顔を見せてくれます。

ベルギー ワッフル チョコレート

ベルギーに行ったら必ず買うチョコレート。有名店で買うか、日本では買えないお店で買うか、お気に入りのショコラティェを見つけましょう。

ベルギーのお天気事情

言っても4月だからと舐めてかかっていたベルギーの気温。寒かった!雨に降られなかったのがせめてもの救い。

ベルギーの言語と通貨

複雑な言語事情のため、殆どの人がマルチリンガル。ほぼ、英語でOK.

ベルギーで見ておくべき3つの像

ベルギーの街にはいたるところで像やオブジェを見かけます

ベルギーのトイレ事情

初めての国へ行くときには、必ずトイレ事情を調べておきます。

ブリュッセル中央駅付近のホテル

ブリュッセル中央駅からアクセス基準で選んだホテルをご紹介。

Floris Arlequin Grand Place 

フローリスアルルカングランプラスの何から何まで大公開!

Europe ヨーロッパへ行くべきだという思い込み

ひとり旅のハードルを少し上げてヨーロッパへ。

will you marry me

ラニカイビーチで遭遇した感動的な旅の事件簿

Why go to belgium ベルギーへ行こうと思った4つの理由

ヨーロッパデビューは、ベルギーブリュッセル