海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

海外旅行で失くなると困るものの為に買いました。

f:id:m421miyako:20190505183158j:plain

 パスポートとかお金とか当たり前のものは置いといて

無くなると困るものって・・・・バッテリーだと思いませんか?

ふだんから、ガンガン動画とか見ている人は

毎日バッテリーを持ち歩いていると思いますが、

普段はほとんど電池がなくなることが無いので

気にしたことが有りません。

 

昨年ポートランドに行った初日、グーグルマップに頼り切り。

って言うか、さっきまで近づいていたのにスマホの向きを変えると

●●●●●が変な方向に行っちゃう。

私があまりにもポンコツなので、グーグル先生が怒り出した。

で、バッテリーの残量が~とか勝手にしゃべりだす始末。

おまけに怒りまくって電池は真っ赤な表示。

お手上げだ!

 

すれ違った2人連れのアメリカ人を捕まえて、ホテルの場所を聞きました。

そうです。恒例のプチ迷子。

バッテリーがemergencyなんですー!

その方たちも観光客だったので

スマホで調べてくれました。

私たちは2台あるから大丈夫よって笑いながら。

 

この時決心しました。

グーグルマップを使いこなそうと。

嘘です。

決心したのは、モバイルバッテリー買おう!

⇩これを買いました。

選んだ理由

①幅はiPhone6Sと同じくらい。長さは6Sの2/3くらい。薄型でおしゃれ。

何故にPASMOと比べる?iPhoneと比べない私です。

②本体を振ると、小さなランプがついて残量がわかる。

⇩アマゾンで買えますよ。


MOXNICE モバイルバッテリー ケーブル内蔵 8000mAh 大容量 小型 軽量 薄型 コンパクト 急速充電 ライトニング スマホ 充電器 PSE認証済み iPhone & Android対応 (ピンク)

 おしゃれな見てくれに弱い私です。

 

バッテリー以前にスマホをなくしたら、もっと困る

スマホや財布など、大切なものは絶対に無くさない自信が有ります。

失くすというより、取られたら困るというのが正解。

2019.4ベルギーに行きましたが、本当はパリに行くつもりでした。

調べれば調べるほど、出てくるのはスリやひったくりの話。

ビビッて行先を変更。

ベルギーといえども初ヨーロッパ。注意するに越したことはない。

 

頻繁に使う➡出し入れが面倒➡手持ち・ポケットは危険➡首に下げる

というわけで、首から下げるスマホケースを買いました。

意外と無いですよ。細いストラップじゃなくガッツリなヤツ。

⇩残念ながら男性向きじゃないし、好みがわかれるかも。

スマホを入れたままだと写真が取れないので、本体だけ。

馬鹿だね!アイパットで撮ればよかった。撮り直し無しで失礼します。

 ⇩YAHOOで見つけました。⇩ ここから商品ページにリンクします。

 

 色違いの黒もあります。

①シャネル風のストラップがヨーロッパに似合う(?)

②地図を見たりを、写真を撮ったりがすぐにできる

③首にかけたまま鞄のモバイルバッテリーとつないで充電できる。

 

sponsor

 

買えないものを紹介するのもどうかと思いますが

初ヨーロッパの必需品、変換プラグ。

旅行の前に、とあるショップで見つけて後に買いに行ったら

もう扱っていない。

メーカーもわからなかったので鬼のように探して見つけたのがこれ⇩

 めっちゃおしゃれやん。またまたPASMO登場。

で、すべてが格納されててスタイリッシュ。

正面の◁▷みたいな形のところにプラグを差し込みます。

USBも2個ついているので便利。

裏側にいろいろな形のプラグが見事な感じで装備されています。

小3男子なら、たまらないかも(?)

Amazonの リンクで⇩買っていただきたいのですが、現在在庫後れの表示。

入荷の予定も無いようです。

この紹介はアフリエイト的に何のメリットも有りませんが

一押しなので見てほしかったのです。

どこかで見かけたら、即買いです。