海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

エビの濃厚ビスク お気に入りのスープで

スープの似合う風景

ヨローッパの郊外の村。

丸太小屋で、ゆっくりコトコトスープを煮込む。

木の大きなスプーンで時々かき混ぜながら・・・

体の芯まで温まって・・・

時間はゆっくり進んでいくんだろうな。

 

でも現実世界は忙しくて

そこんところはインスタントのスープで

お手軽に済ませちゃう。

っていうか、そもそもあまりスープは飲まないんですけど

これにはちょっとはまっています。

理由は自分で作れないから。

頑張れば作れるかもしれないけど

レシピを調べずとも面倒だというのはわかります。

 

普通にスーパーで買えるこれはポッカの商品。

クノールでも同じようなスープがありました。

※原材料にはエビも含まれるのでアレルギーのある方はご確認ください。

f:id:m421miyako:20201226143635j:plain

エビのビスクの濃厚パスタ

スープをそのまま飲む記事なんか書きませんよ。

私のひらめき「これ、パスタで行けそう!」

f:id:m421miyako:20201226144300j:plain

パスタを茹でたら、ゆで汁少量を残しておきます。

そのゆで汁でスープを溶いてパスタと絡めます。

ゆるめに溶けばスープパスタになりますが

今回はいい具合に絡まる程度の濃度にしてみました。

 

エビのビスクの濃厚ラーメン

そんな時読んだのがtuyokiちゃんの記事。

ラーメンもありだなって、TRYしてみました。

トッピングは何でもいいですが家にあるもので。

スライスオリーブ、ゆで卵、パクチー、ブロッコリー、カラーピーマン。

記事にあるように水菜や生ハムもいいですね。

f:id:m421miyako:20201226145511j:plain

ラーメンの作り方は今更ですが

器にスープの素とお湯を入れ、ゆであがった麺を入れて出来上がり。

スープが濃厚なので太麺にしました。

f:id:m421miyako:20201226151547j:plain

上級の応用編

もうちょっと遊んでみました。

白身魚のムニエルに、お湯で濃いめに溶いたスープを

ソースとしてかけてみました。

魚介系には合うと思います。

ポテトにも。

ボイルしたシーフード、カニカマにも合うと思います。

色味が保護色になってしまって分かりにくいですが

粉末のスープって、色々使えます。

f:id:m421miyako:20201227150555j:plain