海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

ポートランド little big burger & Sizzle Pie

f:id:m421miyako:20190808201840p:plain

 旅先の食事、1アイテム1度の掟

旅の楽しみの一つ、おいしいものを食べること。

フードトラックでもテイクアウトでもOK。

おいしかったお店には、また行きたい。

その気持ちはよくわかります。

でも、新しいお店を開拓したいのでリピートしません。

100歩譲って、同じお店に行っても同じメニューは注文しません。

それは東京にいても同じです。

食事会の幹事の時は、毎回違うお店を選びます。

それほど持ち札はないので、メンツが違う時はリピートしますが。

sponsor

 

もう一つの掟。日本食は食べない

これは完全に挫折しました。

お米無くても平気派、こってり系大好き派のつもりでしたが

最近、海外に行くと”寿司食いてー!”お下品でごめんなさい。

でも、お寿司が食べたいではなく,寿司食いてー!なんです。

 ⇩の№3を見てください。 www.421miyako.com

そんなわけでポートランド、ロイドセンターのフードコートで

海苔巻き買っちゃいました。

海苔巻き+ベリースムージーという相反する組み合わせ。平気ですけどなにか?

little big burger

ポートランドに9店舗。私が行ったのはミシシッピ店(ポートランド)

パールディストリクト店ならダウンタウンからも近いです。

 veggie burgerなので野菜だけだと思ったらパティが野菜やたぶん豆?

小ぶりなので、女性にはちょうどいいかも。

ここで特筆すべきは白トリュフオイルのフライドポテト。

何処が違うのかよくわからん!

でも、サクサクしておいしい。そして山盛り。そして持ち帰る。

ひょんなことからショップのお姉さんとハワイ話で盛り上がりました。

littlebigburger.com

Sizzle Pie

バーガーと言ったら次に来るのはピザ???

その心は、おなじみでお手軽。わかりにくーい!

場所はわかりやすいです。

パウウェルズブックショップのすぐ近くです。

帰りに寄るのもいいですよ(どっちが先でもいいけど)

www.421miyako.com

 

パイといっても、ピザ屋さんです。

入り口正面のショーケースに並ぶピザの名前を憶えて

左側のカウンターで注文。

飲み物はカウンター上の黒板に書かれています。

良かったよ、一番上に読めるのが書いてあった。マンゴのIPAをオーダー。

ビーガンのピザも有ります。

結構人気店らしいです。

www.sizzlepie.com

どちらも入りやすいお店です。

もちろん一人でも平気。ポートランドで見かけたら、ぜひぜひ!