♛Queens lab.

生きることって楽しいを見つけることじゃない?

WOK UP(ゥオック アップ)NOODLE BAR ブリュッセル

WOK 中華鍋のことです。

これは、後日調べてわかったことです。

 

アジアンとかヌードルとか書いてあったので

中華麺が食べられることは一目瞭然です。

 

見切れていますが左端にWOKUPという店名も書いてあります。

スタッフは全員アジア人。

タイ人でないのは確かです。

微笑まないから。

(微笑みの国タイというキャッチフレーズ覚えていますか)

 

場所はフローリスアルルカングランプラス前を

そのまままっすぐ行った正面にあります。 入って右側にカウンター。

ここで注文するのかと聞いたらYesというので壁のメニューを見て

注文しました。

こういう状況って、めっちゃアワアワしちゃうんだよね。

thinking timeが欲しい状況です。

 

数人並んでいたら待つ間に考える猶予も有るのですが

この時は、前にも後ろにも誰もいない。

 

3人の微笑まないスタッフがこっちを見ていると思うと

プレッシャーはかなり大きい。 

チェッ!早く決めろよって

絶対思ってるじゃん。という妄想

 

あとから入ってきたお客さんを見ていたら

カウンターの上に積んであるメニューを持って、

勝手に席につくと、しばらくして店の人がオーダーをとりに来る。

常連さんらしい人たちはそうやっていました。

 

そんなシステム聞いてないし!

テーブルでオーダーできるよって、何故に言わん?

帰ってから写真のメニューをじっくり見てみると

点心みたいなのも有りました。

それが良かった!

 

スープをチョイスして・・・・。

普通のラーメンみたいなのをイメージしていましたが

汁なしの混ぜそばみたいなのでした。

味はちょっと濃い目。

ビールを頼めばよかったかな?

基本、同じ店にはいかない主義ですが、

点心を食べにまた行きたい。

 

最寄り駅はブリュッセルセントラル。

グランプラスの帰りに寄ってみてはいかがですか?