海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

はてなブログ グーグルアドセンス不合格からの一連総まとめ

挑戦し挫折し、そして再挑戦のグーグルアドセンス。

一連の記事と参考サイトをまとめてみました。

 f:id:m421miyako:20190818174440j:plain

グーグルアドセンスの審査基準は誰にもわからない

本家に聞くのが一番でしょう。

でも、この条件を満たせば合格できるという記事はどこにも見当たりません。

〇〇をしたら合格したとか〇〇では合格できないという記事は

体験談やアドバイスばかり。真偽のほどはわかりません。

アドセンスの申請通過は年々厳しくなっているといわれていますが

記事数も少なく初めて数週間で一発合格した人もいるので何とも言えません。

不合格の理由は大別すると

①内容関係における不備

②設定関係における不備

この2つだと思います。

①はプライバシーポリシー設置など(無いと100%不合格かどうかは知りません)

設定すれば済む内容だったり、明らかにNGな記事を削除するなり対処できます。

②意味不明なサイト停止。はてなと相性悪い説です。

www.421miyako.com

リーチできません

最初にこれが原因で不合格になる例が非常に多いです。

あらかじめ何らかの説明が欲しかったです。

参考にした記事です。2018年の物ですが

転送が有料になった件が追記されているので、参考になると思います。

www.dj-mope.com

アドセンスに合格したらさっさと広告を貼りたいのに表示されない

手順通りにやってもこうなる人がそこそこいます。

参考にしてください。

 

www.421miyako.com

 Amazonアソシエイトは意外と手ごわい

これ、基本的な道順だと思いますがなかなかどうして。

グーグルアドセンスが通ったからと言って

こちらはすんなりと思ったら大間違い。

国立大に受かっても、滑り止め用の私大(レベルの高い)に落ちることも有る。 

www.421miyako.com

 Amazonの不合格理由説明が何に該当するのかわからない。

そこで時間を費やすよりもっと良い手が有ります。

 

www.421miyako.com

 グーグルアドセンスの自動広告をあきらめた人がやること

自動広告が機能しなくても手動で貼れば問題ない(上記記事リンクをご参考に)

唯一の難点はサイドバー・記事上・記事下は簡単ですが

肝心の記事中が難しいらしい。

素人技法(?)で簡単にできてしまいました。

www.421miyako.com

もしもアフリエイトでまたまた困ったけれど解決

もしもアフリエイトのかんたんリンク機能を使うと

1つの商品に対して大手通販サイトA・R・Y3っつのリンクが貼れます。

その時の困りごとを解決しました。 www.421miyako.com

最後に私が思うこと

アドセンスの審査って、いちいち社員(またはアルバイト)が

申請された記事を読んで、これってレベル低くね?とか

これのどこが役に立つねん?とかで決めていると思いますか?

皆さんも薄々(濃々?)感じていると思いますが

機械的に判断していますよね。

記事の質に関しては、文章力とか内容(違反記事以外)で

落ちることはないと思います(主観)

はてなブログとグーグルの性格の不一致(相性が悪い)説は

あながち無いわけでは無いと思います(主観)

あなたがアドセンスの審査に落ちた時思い出してほしいのは

Googleが合格基準を明確に記載していない

ってことです。

となると、検索して調べるしかない。

しかしそれも、一つの意見であって正解ではない。

〇〇すれば受かる(しなければ落ちる)は飽くまでも参考意見です。

失敗談から多くが学べる

かんたんに申請が通りましたとかとか、ブログ開設から2週間でとか

そんなの読んでも参考になりません。

むしろ、何回も挫折して試行錯誤した記事を読むべきです。

折れそうな心が、何とか持ちこたえられますよ