海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

もしもアフリエイトでAmazonアソシエイトと提携

Amazonアソシエイトの承認が不可になっても諦めてはいけない!

はてなブログを選んだのも、ネットで調べて。

カスタマイズも、ネットで調べて。

各種設定も、ネットで調べて。

ネットのお悩みはすべてネットが解決してくれる。

だったらAmazonの件も何とかしてくれるんじゃね?

沢山出てくる解決策。それはもしもアフリエイトに登録すること。

Amazon申請の件はこの記事⇩

 www.421miyako.com

もしもアフリエイトに登録しましょう!

噂によると、”もしも”からAmazonに提携申請ができる&審査が通る。

登録はここからもリンクできます⇩

 登録の仕方は特別難しくないので省きます。

メールが届き仮登録➡本登録 ➡完了 ハイ終わり。

Amazonや楽天など、提携申請をするサイトも有りますが

すぐに返事が来て、もちろん提携OKです。

アフリエイトはどこのサイトが良いのか?

f:id:m421miyako:20190622171953j:plain

色々な比較サイトが有ります。

それぞれ特色が有りますが、そもそも大雑把な人間なので面倒です。

私と同じ性格の方、”もしも”にしときなさいな。だって、

①承認不可だったAmazonと提携できる。

②簡単リンクでまとめて表示できる。

 

もしもアフリエイトの かんたんリンクは簡単です。私ができたんだから♥

ここからは、もしもアフリエイトに登録し、Amazonなどと提携申請をしてからです。

f:id:m421miyako:20190727183103j:plain

ログインしたらかんたんリンクへ

入り口が見つけらなかったら⇩URLです。

ログイン画面になるので、ログインすると⇧のページに行けます。

https://af.moshimo.com/af/shop/service/easy-link-card

例えば任天堂スイッチと商品名を入れ🔎で検索すると

Amazon・楽天・Yahoo!が見つかります。メジャーな商品なので。

f:id:m421miyako:20190727183432j:plain

 HTMLのソースが表示されるのでコピーしブログのサイトに貼り付けます。

f:id:m421miyako:20190727183805j:plain

設定の右側をプルダウンすると3つの選択肢が出てきます。

ドラッグして左に移動させれば右に残ったボタンだけが表示されます。

はてなブログ ソースの貼り付け方

普通に記事を書きます。

左上の編集をHTML編集にします。

HTMLが理解できる方  好きなようにソースを貼り付けけてください。

HTML苦手な方ハーイ! 広告を入れたい位置まで文章を書いたら貼る。

見たまま編集に戻るとリンクって書いてある。あれ?

大丈夫です。プレビューでみると、見えますよ。ちゃんと。

 

sponsor

 

Amazon・楽天・Yahoo!の入り口を作っちゃおう。私ができたんだから♥

商品の紹介をしつつの場合は記事中に表示するのが良いですね。
サイドバーの下の方って記事が長いとガラ空きです。それは勿体ない。

そこにAmazon・楽天・Yahoo!の入り口をつけちゃいましょう。

その説明はchan (id:jr0704japan)さんのサイトを参考にしました。

はてなブログでの設定説明も有ります。

chan50.hatenadiary.jp

※amazonの仕様が変わりもしもアフィリエイト経由からの売り上げは、

「PA-APIが生成したURLからの売上」にはカウントされないので、使えなくなります。

このような説明が有りますが、調べたところAmazonアソシエイトの承認申請が通り

そのIDでもしも経由でリンクを貼った場合のようです。

もしものサポートに確認しました。

Amazonとダイレクトに申請していない私の場合は大丈夫とのことでした。

もしものサポートは返信が早く、頼りになります。  

 追加 2019/7/28 18:20

上記リンク先のchan (id:jr0704japan)さんが、コメントに回答をくれました。

「PA-APIが生成したURLからの売上」の件です。

もしも経由の購入でも、料率通りの収入にはなるそうですが

Amazonからは、売り上げとしてはカウントされないとのことです。

 

旅中心のブログですが、設定の話が続いています。

アフリエイトが有効勝活用できているかは置いといて

旅もブログもチャレンジあるのみってことでよろしくぅ!