海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

海外土産 どこでも買えて安くてかさばらないのはこれ

海外旅行の前に下調べしますが、人気のお土産も気になります。

一つには、えーこんな良いものが有ったんだって後悔しないために。

もう一つは、お土産探しに時間を費やさないために。

 

f:id:m421miyako:20190826204801j:plain

海外マジックに騙されるな!

これ可愛い!ここにはもう来ないかも!

これで数々の失敗をしています。

最近は、同じような物を持っていなかったかな?

この服、日本で着られる?

本当に使うかな?

冷静に考えるようにしています。

これは自分用のお土産

一番は喜んでもらえるもの 二番は嫌がられないもの

もちろん、喜んでもらえるに越したことは有りませんが

それって何?

喜んでもらえるものが何かわからな時は、せめて

迷惑にならないものはいかがでしょうか?

それって何?

消え物です。

sponsor

 

思いつく№1はお菓子です

お菓子と言ってもバラマキ土産用の安いものから

高級なものまでピンキリですが

独特すぎるもの以外、そんなに失敗しません。

日本でもスーパーやコンビニで買うお菓子って、普通においしい。

海外でも同じこと。包装は無いですが、地元のレジ袋が逆に良い。

※最近欧米ではエコのため、袋無しも多いです。

 

MADE HERE PDX

ポートランドミシシッピ通りのショップで買ったチョコレート。

ブラックとミルクのバーが2本ずつ。

ナッツ類やオレンジピール、レモンキャンティーなどが

ちりばめられています。

お値段もゴージャスでした。
NW10thにもあります。

madehereonline.com

お菓子以外の食品もお勧め。

お菓子以外となると、嗜好も様々なので

親しい人じゃないと難しいかもしれません。

箱入りの穀類とワイルドライスは、このまま水加減して炊くだけ。

ドレッシングやソース類は食の好みをよく知っている家族向けです。

安くてかさばらない消え物

その1

リップクリーム

ホールフーズオリジナルのリップクリームは自分でもお気に入りです。

ミントフレーバーの各種ですが、ペパーミント(ブルーの容器)が

個人的には好きです。

毎回リップクリームを買っていたら、約二名にもう要らないと言われました。

母は、各部屋に置いています。

これは、すぐに会えない友人やお土産をあげる予定外の人用にも

便利です。

自分も使うのでごっそり買います。

これは、ポートランド ビーバーム。有名です。

養蜂家がリップクリームを切らした妻のために作ったのが始まりです。

これも、スーパーで買えます。

ボディーには木の皮が巻き付けられています。

その2

石鹸。

これも有っても邪魔にならない。

良い香りの石鹸は、引き出しに入れたり、ルームフレグランスの代わりにも。

ポートランドのスーパー。NEW SEASONSの石鹸。

包装されていない所が素朴でよいです。

石鹸を入れる紙袋が置いてあります。

手前の丸いのはバブルシャック(ハワイ)の石鹸。

ヘチマの中に石鹸が入っています?石鹸の中にヘチマが入っています?

これもスーパーで買えます。

ブリュッセルの雑貨屋さんDILL & KAMILLEで買いました。

種類も香りもたくさんあります。

www.421miyako.com

La Maison du Savonの石鹸です。

お店の名前も覚えていないし外観の画像も撮り忘れました。

DILL & KAMILLE(上記)の通りを隔てた、はす向かい辺りにあります。

個人的にはベリー系か柑橘系が好きですが、男性にはミント系が良いかな?

香りも好みが有りますが、ここは自分の嗜好と嗅覚を信じて!