2019/8/28 午前10時頃 アクセス数が多い!
平日、ダッシュボードを見るのは昼休み。
ちょこっと暇だったので、見たらびっくりその時点でアクセス数が
100over???
1日のPV数が連日100overになったのはここ最近の事。
昼休みには60~70を彷徨っているのに。
原因を突き止めなくてはいられない性格
気になると放置できない性分なので、アクセス解析の下の方
最近のアクセスを見たら・・・・。
前回、そこそこ多かったはてブ掲載の記事も
だんだん降下しアクセ元サイトの一番上ははてなブログだったのに
なんと、一位になっています。
右側のアクセス先ページをクリックするとこの記事がTOPに。
はてBのページに載っている現場を押さえたい
はてBのページを開けども、我が記事見つからず。
いっそBの数順になっていれば探しやすいのに。
色々なところを漂流してやっとたどり着けたのは
私だけ?
私と同じかわいそうな人のために説明します
アクセス先ページから記事名がわかったのでその記事を開きます。
14USERSのところをクリック。
赤線のところ。この記事はテクノロジーに分類されていました。
ここをクリックするとテクノロジーカテゴリーへ飛びますが・・・
記事が無い??
下の方へスクロースすると特集の中にはてなテクノロジーの
カテゴリーが有ります。
たぶん、ここだなって当りをつけて開いてみると。
おや???
確かにこれも私の記事ですが、探していたのはこれじゃない。
(何かのご縁なのでこの記事も貼っておくという抜かりない私)
本命の記事が見当たらない
で、肝心なPINの記事はどこにあるのでしょうか⁈
これじゃ説明できないじゃん!
大丈夫、先ほど抜かりない私っていったでしょう!
こんなことも有ろうかと、見つけた時点で
スクショ撮ってペイントに貼り付けて
自分宛にメールで送っときました。
はい!これです。
もちろんこの作業をしてのは、列記とした就業時間ということは
言うまでも有りません。
幸せの神様は前髪しかない。出会ったときにつかまなくては・・・
それと同じ、はてBに掲載されたらすぐにスクショを撮らないと
見つけられなくなりますよ。
毎回掲載されるので、別に!なーんて、言いたいよね。
意外な反応に本人びっくり!
この記事がこんな風に評価されたことに少し驚いています。
参考になるというほどの解説でもないし。
ブックマークしてくださった皆様。
読んでいただいた皆様。
感謝です。モチベーションあげあげです。
最近、どんな記事がよくよまれるのか
何となくわかりつつあったのが覆された一日でした。