海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

ハワイ チェックインまでのスケジュールは私にお任せ kokomarina

 到着はお昼前って設定で

何処から出発するかによっても違いますが

私の場合は成田から夕方~夜便で、到着は午前中。

当然、余計な出費のかかるアーリーチェックインなどいたしません。

見つけられないだけかもしれませんが、ハワイってシングルの部屋が無い(ほぼ無い)

だったら送迎だけがついたツアーの方がお得かもしれません。

スーツケースは部屋に運んでおいてくれるので、ちゃっちゃと自由行動できます。 

チェックインまでの時間を過ごすのは、ハワイカイのココマリーナセンター。

ざっくり言うとオアフの右(東)の方、ハナウマ湾の手前です。

22番バス The beach bus hawaii kai-hanauma bay -sea life parkで向かいます。
このバスは人気スポットハナウマ湾方面へ向かうビーチバスでかなり混雑します。

(火曜はハナウマ湾がcloseのため22番バスも運休です)

平日は1時間/土日は30分に1本です。
裏技
ワイキキゲートウエイホテルのオロハナ通り側が始発なのでここから乗ると座れます。

(2016年の情報なので、ご確認ください)

車内の電光掲示板に次の停留所名(正確には通り名)が表示されますが、

動体視力テストのようにほんの一瞬。
その後に、月日、曜日、時間が表示されますがそれいらないでしょ。
時差で観光客が混乱しないため?


降車する停留所は Kalanialo Hway+portlock rd 

始発からバスで40分くらい。カラカウア通りではバス停ごとに停車します。

それだけたくさん乗ってきます。で、時間もかかります。

バス停の位置が当時と同じなら、バスの進行方向に進み

横断歩道を渡ると、少し先の左側に見えてきます。

ショッピングセンターと言っても大きなモールではなく敷地内にお店が有ります。

シアター・ペットコ(ペットのお店)・Walgreens・(スーパー)・レストランetc.

ウォーターアクティビティも体験できます。

Kona Brewing Co.

レストランもたくさんありますが、昼食時の混雑を避けて早目のランチにしましょう。

お勧めはここ、コナブリューイングカンパニーのレストランです。

やっぱり、テラス席でしょう!気持ちいいですよ。

 昼食後は、Walgreens(ウォルグリーン)でお買い物。

ちなみにウォルマートとウォルグリーンは別物です。

手前の石鹸はバブルシャックのへちま石鹸。

ワイキキでも買えますがここの方が安かったような気がします。

色々な香りがあって迷います。

手前右側はコーヒー豆のチョコ掛け。

豆の苦さが大人の味です。

右手奥の、これ、好きなんです。ブリトルって言います。

薄いバタースカッチ(?)でナッツを固めたみたいなもの(お察しください)

初日にちょっとだけお土産を買っておくと、気が楽です。

帰りは敷地を出てすぐ右のバス停から乗ります。

心配な時はドライバーさんに行先を聞けばOK.

聞き方は「Waikiki hotel?」これでOK.

go toとかare youとかは不要です。

そうこうしているうちに、いい塩梅でチェックイン時間になります。

距離的にも、内容的にも初日にジャストサイズな過ごし方。

そうそう、この日は4月の前半。敷地内に日本人は私だけ。

全員調べたんかい?という突っ込みはご遠慮ください。