海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

壁紙を使ってリメイクしてみました

もはや、どのカテゴリーにも属さない記事を

どんどん、ぶっこんでいる私です。

f:id:m421miyako:20190922165307j:plain

ドアの塗りが剥げてきました。

業者さんに頼むほどではないけれど気になる。

いっそ自分でやっちゃえ!DIY好きな私です。

無難派?冒険派?

壁紙を選ぶ時、白とかアイボリーを選ぶタイプですか?

私が選んだのはこれ、レンガ。

廊下ではなく部屋にあるドアなので、ある意味壁の一部です。

写っていませんがドアの右側の壁も同じレンガにしています。

ついでにポスターも貼っちゃいました。

幅が狭く、貼ってはがせるタイプなので、楽です。

すぐに動かすのは可能ですが、経年の糊移りなどで現状復帰が難しい場合もあります。

賃貸の場合は、ご注意ください。

残念ながらニトリのアフリエイトが見つからなかったので

通販ページのリンクです。貼り方の説明も有ります。

調子に乗ってもう一つ

黒やグレーのモノトーンのインテリアは風水的に良くないそうです。

うちのインテリアは白とブルーと木がメインですが

唯一黒の食器棚がお気に召しません。

じゃあ、どうして有るのかという疑問にはお答えしませんが、

ずっと塗り変えたいと思っていました。

でも、中の物を全部出して、乾くまで待って・・・無理!

こいつも壁紙貼っちゃえ!

f:id:m421miyako:20190922174202j:plain

シャビーな板張り風にしてみました。

右側は、撮っている私が亡霊のように映り込んで

心霊写真ではないかという噂でバズってもヤバいので加工しました。

バズった方がよかったかな?

内側が黒いのはそのままにしています。

硝子戸の取手はガラスのものに交換していますが

引き出しと下の扉はそのまま。

余った壁紙を、通販の空き箱に貼ると

棚の上においても統一感が有ってイイ感じです。

木工やペンキ塗りより汚れずお手軽です。

なんでも貼ってしまえ病にはご注意ください。