海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

休日のランチ メキシカン

お手軽おしゃれなメキシカン

サラリーマンにとっての休日はパラダイス・・・のはずですが

兼業主婦にとっては、ギャラの発生しない仕事を片付ける日。

カフェでゆっくりブランチなんて悠長な事を言ってはいられません。

休日でも早起きは苦になりません。

午前中は慈善活動(家事)、午後は自由時間です。

家族に「今日何食べたい?」これは禁句です。

主婦の特権は、自分が食べたいものをその日のメニューにできること。

今日は絶対〇〇が食べたいって日、ないですか?

私は有ります。

で、これも時々食べたくなるメニューの一つ

小学生でも作れます。

材料と手順

ドリトスのトルティーヤチップス(商品名はコーンチップス)

メーカーはどこのでも良いですが、できるだけ薄味の物がイイです。

サラダ

この日は、レタス・きゅうり・カイワレ・アボカド

包丁が使えないお嬢さんお坊っちゃんパパさんなら、コンビニで買っちゃいましょう。

ちょっと深めのお皿にチップスを入れたら、軽く押して少し潰します。

とろけるチーズとチリソースをかけて電子レンジでチン。

タバスコでも良いのですが私はこれがお気に入りです。

 リンク

ハワイのローカルな食堂には必ず(と言っていいほど)このソースが
テーブルに有ります。
カルディでも買えますし、最近は大手スーパーなら置いてあります。
極辛好きというよりは、やや辛好きレベルの私ですが
なんだかんだ使い切っちゃいます。
チーズがとろけたら(目視で)レンジから出して
オリーブオイルであえておいたサラダを乗せて出来上がり。

一点注意事項

トルティーヤチップスはしょっぱいです。

チーズも塩味が有ります。

サラダにドレッシングを使うと、しょっぱいx3になります。

サラダは味無し、または胡椒だけで大丈夫。

濃い味好みの方は、様子を見て加減してくださいね。

ビール🍻お願いしまーす!

飲み過ぎ注意も注意事項。なんたって、ランチなので。