♛Queens lab.

生きることって楽しいを見つけることじゃない?

海外ドラマ 桐島は部活を辞め、Dlifeは放送を止める

海外ドラマは好きですか?

f:id:m421miyako:20191115093902j:plain

映画や小説、アニメなどの記事は多いのですが
海外ドラマの記事は意外と少ないです(主観)

映画は公開時に各メディアで一斉に取り上げるので

見ていなくても、スパイダーマンのようにとか

アナ雪が、とか言えばだいたいわかります。

 

海外ドラマ好きじゃなくてもみんなが知っているのは

24-TWENTY FOUR

1時間を1回の放送でストーリー展開するという

画期的な手法で話題になり、お笑い芸人のドキドキキャンプが

その物まねでブレイクしたので、

見ていなくても知っている人は多いはずです。 

海外ドラマの 物まねと言えば、もう一つ。

友近さんとなだぎさんがやっていた、

ビバリーヒルズ青春白書。

こちらも、深夜の放送だったので知らない人は全く知らない。

でも、アメリカンな感じのやり取りが

アメリカ青春ドラマのイメージにドンピシャでした。

 

そもそも、海外ドラマってゴールデンにはやっていません。

だから、翌日学校や職場でその話題に上ることも

ありません。

何をどこでどうやって見るか、みんなバラバラ。

だからいまいち盛り上がらないのかな?

 

映画やドラマの記事も、それぞれ個性が有ります。

ストーリーに言及したもの。

役者や監督について語った物。

突っ込みどころを見つけた記事。

私の落としどころは

あえてあまりストーリーには触れない。

オリジナルとスピンオフを対比させる。

切り口、目線を変えてみる。

興味のある方は、カテゴリーの中の海外ドラマからどうぞ。

 

本当はこの記事を書くつもりじゃなかったんです。

書いているのは11/15です。

11/24にアップするように予約投稿しました。

 

11/14にDlifeが放送終了を発表しました。

詳細は下記で。 

大ショックです。

ディズニーの意向とのことですが、署名とか嘆願とかすれば

再開するのかな?しないだろうな?

ますます海外ドラマに接する機会が無くなちゃう!

 

海外ドラマの記事、一番人気が無いんです。

PV数が低い。

海外ドラマ ひろめたい野望!