海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

ポートランド Grassa

 手作りパスタの店グラッサ

 2018年4月7日 3日目 今日もほぼ雨のポートランドです。

旅の準備の中で、どこでご飯を食べるかという下調べは

最重要項目です。

しかしながら、その店を探して歩き回るのは残念な行為です。

なので候補を揚げつつも、よさげな店を見つけたら飛び込む。

これが私の行動パターンです。

土砂降りの中バスの車窓から見えました。Grassaの店名。

で、直行しません。

何故なら防水スプレーしておいたスニーカーに雨がしみて

当然靴下もびしょびしょ。

ホテルで履き替えるという要らない情報ですが、

靴はもう一足必要かもしれないというのは大切な情報です。

玄関入るとすぐメニュー

気付きました?外観の写真が無いの。いつもの撮り忘れです。

入った正面の黒板にメニューが有り、左にレジが有ります。

そこでオーダーして、支払いも済ませます。

ちょうどいい塩梅に、一組先にいたのでオーダーを検討する余裕が有りました。

ボックス席は2カ所で、あとは大きなテーブルと厨房が見えるカウンターです。

右側の青いロッカーなんだと思いますか。

従業員用です。出勤してきたお姉さんが私物をしまっていました。

流石にひとり旅では大きなテーブル席はつらいものが有ります。

ここはカウンターで。(勝手に座ってOK)

待っている間、手持ち無沙汰のスマホはボッチ隠しみたいなので(主観)

厨房を興味津々で見ている体で待ちます。

背を向けているお兄さんは、一食分ずつ容器(手前に見える)にパスタを計って

ストックするのとサラダを作るのがお仕事です。

”45”これが番号札。いえ番号鉄。デカい!思い!

ハウスワインはお気軽なグラスです。

なんだかよくわからないメニューを頼んでしまいました。

ショートパスタにチキンカツが乗っています。

長~いのが食べたかったです。

私にはちょっと味が濃い目でした。

でも、おいしかったです。

食事時間は前倒しの早めにするので、混まないうちに入れましたが

帰る時にはレジは長蛇の列。

追加の注文はスタッフに言うのか、レジに並ぶのかどっちなのかな?

場所はポートランドのダウンタウン。詳細はお店のwebページで。

www.grassapdx.com