海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

アメリカでは風のひきはじめにこれを飲むらしい

海外旅行の前には、どんなお土産をお買おうか

ネットで検索します。

ハワイやパリなどメジャーな場所だと

どのサイトでも同じような物が紹介されています。

もうほとんど知ってる。

Airborne

その中で見つけたのがこれ、Airborne

Immune Support Supplement
免疫補助サプリメント

 

アメリカでは国民健康保険が無いので個人または企業で民間の医療保険に加入します。

その保険料は高額で無保険者も多く、退職により企業の保険が切れて

結果的に無保険になる場合もあります。

アメリカの医療費が高額な理由を調べましたが、教えないよー!

とりあえず、日本じゃ関係ないので。

※海外旅行の時は保険加入を忘れずにね。

 

医療費が高くても高くなくても、病院はなるべく避けたい。

時間がかかるし、何よりインフルエンザかもしれない人がいる待合室に

行きたくない。

だから、早めの対処が必要。

成分はビタミンC他のサプリとハーブ系。

ドラッグストア、スーパーで購入可能なこのAirborneを飲むわけです。

※これはホノルルのドン・キホーテで買いました。

 

タブレットタイプは水に溶かすとシュワシュワってなります。

美味しいわけじゃないけど、不味くもない。

子供用にグミタイプも有ります。

 

 日本のサイトではグミタイプしか見つかりませんでしたが

リンクを貼っておきます。

アメリカに行った時探してみてください。

もうちょっとお手頃だと思います。

 

余談ですが、私は風邪かなって思ったときは

葛根湯派です。

Airborneはなーんとなくだるい時に飲んでみます。

飲んだとたんにシャキーン!とはなりません。悪しからず。