海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

PORTLAND STATE BOOKSTORE

大きな町には大学が有って、そこの購買部は学生でなくても利用できます。

面白いお土産が見つかるかもしれません。

オレゴン州ポートランドには14の大学が有ります(2019)

ダウンタウンから徒歩や電車で行けるのが

ポートランド州立大学(Portland State University)略してPSU。

ポートランド大学(University of Portland)はウィラメット川の東側

お間違えの無いように。

 

大学のイメージは敷地をぐるっと塀で囲って

〇〇大学って書いてた看板(入学式の日に写真を撮るところ)が有って。

そんなイメージですが、ここは校舎?が点在しています。

敷地を囲う塀も有りません。

毎週土曜日には敷地内で(囲っていないのでこの言い方でよいのか?)

ファーマーズマーケットが開催されるます。

まとめて行くのもいいかも。

ピクルス

キッシュ(温めてくれます)

ケーキやクッキー。オーナーは日本人です。

地味で目立たない感じの外観です。

なぜかベビー用品。

アメリカの場合 高校➡社会人➡大学 こんなケースも多いから?

社会に出てお金をためて大学に行く。

社会に出て自分に何が必要かを見極めて大学に行く。

社会に出て学歴が不要なことを確信して大学に行かない。

こんな選択肢が有ってもいいと思いませんか?

※完全に話がそれています。

購買部だからと言って、特別安いわけではありませんが

セールもやっています。

Tシャツとタオルはセールで買いました。

VICSというのは大学のスポーツチームのマスコット、バイキングの事です。

Tシャツは$9.95.セールスタックスが無いのでお得感満載。

もちろん文房具も売っています。

噂によると(あくまでも噂です)アメリカのノートやペンはクオリティーが低い。

だから、それは買いませんでした。

 

日本からオンラインショップは利用しないと思いますが

行く前に品揃えなどをチェックしておいてはいかがでしょう。

おまけです。

オレゴンダックス。オレゴン大学アメフトチームのマスコット。

ディズニーがOKしたってことですよね。

ポートランド空港のショップMade in oregonで買いました。

※私が着るわけじゃございません。

旅慣れた方のお勧め、スーパーマーケットでお土産を買う。

これはもう定番。

購買部でお土産を買う。私のお勧めです。