♛Queens lab.

生きることって楽しいを見つけることじゃない?

PORTLAND STATE BOOKSTORE

大きな町には大学が有って、そこの購買部は学生でなくても利用できます。

面白いお土産が見つかるかもしれません。

オレゴン州ポートランドには14の大学が有ります(2019)

ダウンタウンから徒歩や電車で行けるのが

ポートランド州立大学(Portland State University)略してPSU。

ポートランド大学(University of Portland)はウィラメット川の東側

お間違えの無いように。

 

大学のイメージは敷地をぐるっと塀で囲って

〇〇大学って書いてた看板(入学式の日に写真を撮るところ)が有って。

そんなイメージですが、ここは校舎?が点在しています。

敷地を囲う塀も有りません。

毎週土曜日には敷地内で(囲っていないのでこの言い方でよいのか?)

ファーマーズマーケットが開催されるます。

まとめて行くのもいいかも。

ピクルス

キッシュ(温めてくれます)

ケーキやクッキー。オーナーは日本人です。

地味で目立たない感じの外観です。

なぜかベビー用品。

アメリカの場合 高校➡社会人➡大学 こんなケースも多いから?

社会に出てお金をためて大学に行く。

社会に出て自分に何が必要かを見極めて大学に行く。

社会に出て学歴が不要なことを確信して大学に行かない。

こんな選択肢が有ってもいいと思いませんか?

※完全に話がそれています。

購買部だからと言って、特別安いわけではありませんが

セールもやっています。

Tシャツとタオルはセールで買いました。

VICSというのは大学のスポーツチームのマスコット、バイキングの事です。

Tシャツは$9.95.セールスタックスが無いのでお得感満載。

もちろん文房具も売っています。

噂によると(あくまでも噂です)アメリカのノートやペンはクオリティーが低い。

だから、それは買いませんでした。

 

日本からオンラインショップは利用しないと思いますが

行く前に品揃えなどをチェックしておいてはいかがでしょう。

おまけです。

オレゴンダックス。オレゴン大学アメフトチームのマスコット。

ディズニーがOKしたってことですよね。

ポートランド空港のショップMade in oregonで買いました。

※私が着るわけじゃございません。

旅慣れた方のお勧め、スーパーマーケットでお土産を買う。

これはもう定番。

購買部でお土産を買う。私のお勧めです。