海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

ハワイ チェックインまでのスケジュールは私にお任せ

 成田 夕方~夜の便ってことで

ハワイ州オアフ島までの便は星の数ほど。

なので、ぶっちゃけ着く時間にもよります。

成田を夕方~夜の便で、機内で寝て10:00~11:00には

ホテルに着く設定で進めます。

チェックインできたとしてもここでくつろいではいけない

運良く、部屋に入れたからと言って小休止しようとか思っちゃダメ。

日本時間では明け方3:00前後なので体は正直。

ベットに横たわったら大休止になっちゃいますよ。

睡眠は機内で十分とって、繰り出しましょう。

バスに乗ってNico's Pier38へ

バスパスは、1回用、1dayがあります。(子供、幼児料金有)

(シニア、マンスリー等は割愛します)

以前は4day passを購入していましたが、今は無いようです。

1往復すれば元が取れるので1dayをお勧めします。

クヒオ通りからアラモアナ方面行き、

(ダイアモンドヘッドと逆方向行き)のバス停で

19番か20番のバスに乗り約30分(どこから乗るかによります)

Nimitz Hwy + Alakawa St.下車です。

カジキのオブジェが屋根に着いた建物が左に見えた先で降ります。

この小さい扉がFISH MARKETの入り口です。

左奥のショーケースにある好きなポケを選んで丼にしてもらいます。

中で右側のレストランとつながっているので、そこのテーブルでいただきます。

ここのは味が濃すぎずおいしかったです。

日曜は遅始まり、早じまいなので時間をチェックしてください。

ポケは10:00~のランチメニューです。

右側のレストランでがっつり食べるのもOK。

胃袋と相談してください。

私がいつも参考にしているサイトです。⇩

色々な場所の行き方等がとても丁寧に書いてあります。

www.nakutemo-hawaii.com

腹ごしらえの後は腹ごなし

ニコスピアの敷地を出てすぐ右にワイキキ方面の

バス停が有ります(2017現在)

時間によってはまっすぐ帰るもよし、

アラモアナSCに寄るもよし、

カカアコを周るのも良いかもしれません。

アラモアナやカカアコをじっくり楽しみたいのなら

それは後日にして、ここはいかがでしょうか。

Party City

敷地を出たら通りを渡り、バスで来た方向に戻ります。

右側が海です。

少し歩くと⇩

パーティーシティーは楽しい!

イースターの時期だったので関連グッズも。

売っている商品を見ていると、様々なパーティーシーンが目に浮かびます。

お土産探しにも。

あまりにもカラーバリエーションが多すぎて逆に選べない。

誕生会の主役には必需品です。???

 こんな大きいボウル、どうやって持って帰って、どこにしまって、いつ使う?

日本ではあまり無いようなグッズも豊富で飽きません。

ここでおすすめなのがグリーティングカード。

1歳、2歳~最高が何歳かは忘れましたが全ての年齢のバースデーカードが有ります。

知人用に買おうとしたら、その年齢だけ売り切れだったというオチ。

 ワイキキに戻ろう

言い忘れていましたが、ホテルがワイキキにある設定。

ニコスピアの敷地を出てすぐ右側のバス停をお勧めします。

パーティーシティーから帰る方向と反対に戻るより、

進行方向に有るバス停を目指したことが有りますが

わかりにくかったので。

それでも戻るのが悔しい方はスマホに⇩を準備ください。

DaBus2 - The Oahu Bus App

DaBus2 - The Oahu Bus App

  • City and County of Honolulu
  • ナビゲーション
  • 無料

apps.apple.com

 アンドロイド版も有ります。

play.google.com

まだ時間が余ったら

グループ旅行は、ひとつ行動するにも何かと時間がかかりますが

ひとり旅はちゃっちゃと済みます。

効率が良い分時間が余るのは、有りがちなこと。

いつも補欠を用意していますのでメンバー紹介!

①カカアコで寄り道

②アラモアナSCで寄り道

③ワイキキをウロウロ。

④ワイキキのABCでジュースとか水とか買う。

お好きな補欠をスタメン起用してください。

注意 交通情報やお店の情報は自己責任でご確認ください