♛Queens lab.

生きることって楽しいを見つけることじゃない?

アメリカ人が傘をささない理由をアメリカ人に聞いてみた

 聞く派?調べる派?

f:id:m421miyako:20190615142251p:plain

わからない事、疑問、これを解決する方法は2つ

聞くか、調べるか。言わずもがな。

専門知識は置いといて、道や店などは聞いた方が早くない?

全部スマホで解決していたら、コミュニケーション能力が

退化しちゃいますよ。

 

いやいや、お喋りになれって言ってるわけじゃない。

友達増やせって言っているわけでもない。

ひとり旅は、丸一日誰とも話さなくても成立します。

だからこそ、あえて聞く派を実践しています。

アメリカ人、本当に傘を差さない

噂には聞いていましたが、傘をさしていませんね。

100%とは言いませんが。

左の二人は傘有り、右の3人は傘無し。

左から2人目は銅像なので、ノーカウント。傘は1人。

f:id:m421miyako:20210605141723j:plain

 

チェックイン時に聞いてみた

イギリス紳士が傘を差さないのは

あの細い傘を巻くのが大変だからで

傘を巻く商売もあるそうです。

英語先生がそう言っていましたが真偽のほどは?

 

オレゴン州ポートランドは降水量が多いことでも知られています。

f:id:m421miyako:20190715115955p:plain

 

アメリカ人はなぜ傘を差さないのか?

長年の疑問を聞くのはまさにここでしょう!

 

チェックインの時に、絶対に聞くぞー!

答えはググれば出てきます。

でも、それじゃつまんないでしょう?

しょうもない質問にちょっと躊躇しましたが

スタッフが気さくなイケメンだったので勇気を振り絞り

”1つ質問が有るんだけど聞いていい?””いいともー(古い!)”

”インディアン嘘つかない?アメリカ人傘ささない?”

すみません。インディアンの下りは言ってません。

”ギャハハ!”

たぶん人生で初めてされた質問のようでした。

x#〇@※△・・・と説明してくれ

最後に”I have rain jacket”とお兄さん。

私もこの日のために買ったマウパを指さし

"me too"とプチ盛り上がり。

これが旅の楽しささ!

 

彼もその理由を深く考えたことはないみたいです。

みんなささないから、それがスタンダードなんです。

 

日本の梅雨時のように一日中降り続くことが少ないので

晴れた時に持ち歩くのが面倒というのが正解らしいです。

(これは帰国後に調べました)

この記事は2019年7月に投稿したものをリライトしました。