海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

Amazonのリンクを貼ってみた。そして凍り付く。

 Amazonでリンクしてみた

f:id:m421miyako:20190731193727j:plain

Amazonのアソシエイト申請は残念な結果でしたが、もしもアフリエイト経由で

無事提携できました。

詳細は⇩

 

www.421miyako.com

買い物しよう!そう思った時、とりあえずどこかのサイトで探します。

一番に見るのは、会員登録しているサイト。

特典も有るし、ポイントも貯められる。

そのサイトに無ければ・・・というわけで、

サイドバーにAmazon・Yahoo!・楽天のリンクを設置しました。

sponsor

 

グーグルアドセンスは自己クリックNG

グーグルアドセンスの広告って、クリック型だから

朝から晩までクリックし続けると大富豪になるかもしれません。

って、相手はそんな馬鹿じゃない。

何度か間違えて押してしまっても大丈夫らしいですが要注意。

ゆえに、どないなるんかいって思っても

まだ一度もクリックしたことは有りません。

Amazon・Yahoo!・楽天のリンクならOK

⇧これは、購入されて初めて収益になるのでクリックはOK。

ただし、自分で購入するのはNGなんだって。

サイドバーのリンクは、トップページにの飛ぶ設定なので

試しにクリック!

まさかの私の情報が丸見え。

実は1点心配事が有りました。

Yahoo!・楽天はログアウトしていましたがAmazonはログイン状態。

そのままURLを指定したかも。

ということはリンクから入った人が私のカードで買い物するってこと?

スマホで試してみました。ガーン!また私のログインページ。

タブレットでもログインのまま。心臓がバクバクしてきました。

そうだ!京都へは行きません。ログアウトへ行こうしよう!

うーん!我ながら賢い。何故に最初に思いつかない⚡

sponsor

 

Amazonログアウトできない

えー!ログアウトできないじゃん!

普通見えるところに書いてあるよね。見当たらない。パニックのせい?

ググりました。出ていました。出てる=みんながわからない。

グーグル先生の代わりにご説明します。覚えて帰ってねー!

f:id:m421miyako:20190731202538j:plain

これがトップの画面。ほらね。どこにもログアウトが無いよ。

アカウント&リストにカーソルを合わせると

あら不思議!たくさんの項目がプルダウン。

f:id:m421miyako:20190731202651j:plain

赤で囲ったところ、一番下にログアウトが有ります。

あらーこんなところに隠れてたの。

クリックして無事ログアウト。

試しに会社のパソコンでAmazonへ、リンク。

大丈夫!私の名前は出てきません・・・・ていうか

同僚のMさんのログイン状態。

おーい!

無知なおかげでログアウトの方法を学びました。

人間は失敗から学ぶのです。 www.421miyako.co