海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

Portland 見ておくべき5つのシンボル

ポートランドで見ておくべき5つの象徴的シンボル

 KEEP PORTLAND WEIRD

街のスローガンでもある”いつまでもヘンテコなポートランドでいようぜ!”

流されず独自の街づくりを推進するポートランドのパワーを感じる言葉です。

ブードゥードーナッツ1号店を背にした向かいの駐車場に有ります。

ブードゥードーナッツ

エキセントリックなこのドーナッツ店には常に行列ができています。

バーンサイドストリートを川に向かって(通りの番号が小さい方)歩くと

右側に有ります。

OLD TOWN

ブードゥードーナッツを通り過ぎてバーンサイドブリッジを渡ってすぐの左側。

中々見つけられなくて、バスから見えたこの看板を目指しました。

灯台下暗し。ブードゥードーナッツからすぐの斜め左。

雨で遠くを見ずに歩いていたのと、

橋の手前だとウラしか見えずに気付かなかっただけ。

青空に映えますね。

Arlene Schnitzer Concert Hall(アーリーンシュニッツァー コンサートホール)

帰国前日の夜は、取りこぼしてはなるものかという勢いで通りを1本ずつ歩きます。

それで、偶然見つけました。ライトアップの時間に見たい看板です。

ACE  HOTEL

ダウンタウンのアイコン的存在でもあるエースホテルのロビーは

数々の媒体で紹介されています。

ちっちゃなスペースですが夕方には軽いライブがあることも。 www.421miyako.com

ポートランドらしいものを5つ集めてみました。

5つにしたのは単にキリがいいからで、程よく見つかるから。

これらは全部SWエリアに有ります。探してみてね。

f:id:m421miyako:20190714114009p:plain