海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

スキレットでGO!GO! お好み焼き

日本人ならみんな好き!

関西人ならみんな大好き!

粉物の代表お好み焼き!

f:id:m421miyako:20191104172057j:plain

私が使っているのは約15cm(6インチ)のスキレット。

スーパーで買いました。¥700しなかったと思います。

このサイズだと小麦粉100g

秤が無い?だったら買いなさい!

計量スプーンの大匙やや盛り(山盛りではない)ほぼ10gだよ!

お好み焼き粉を使ってもOK!

卵1個+顆粒だし(ほんだし等)+水(適当)

今回はベーコンを使用。ハムでもOK。

先にザックリ炒めます。

バラ肉でもいいけど、ハム類は火の通り具合を気にしなくて良いので

お気楽です。

ネギとキャベツを水溶きした粉に合わせ、スキレットに流し入れます。

スキレット用のじゃない蓋。

アップにすると年季の入り具合が明白です。

火加減は弱火で!

3分くらいで火が通ると思います。

竹串を指してくついてこなければOK!

火加減が強すぎて焦げそうだったので、二刀流でひっくりかえしました。

重さが有るので柄を持たなくても動きません。

マヨネーズ+ソース+ケチャップ+スリラッチャ(シラッチャ)を

ピューっとかけて(うまい表現が見つからない)出来上がり!

 

新発売のレモン堂を買ってみました。
塩レモン味。

お味の方はちゃんこさんの食レポでご確認ください。

画像では見えませんが、鍋敷きを敷いています。

持つときは柄が熱いのでフライパン用の,はめる鍋つかみで。

これはハワイのお土産にもらったものです。

持ってない?ハワイまで買いに行ってください。

運ぶ時は普通のミトンでOKです。

お子さんがいる方は、火傷に注意してくださいね。

お子さんがいる方とそそっかしい家屋がいる方は

火傷に注意してくださいね。

最初のシーズニングなどお手入れについては下記を!