海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

海外ドラマ スピンオフ The Good Wife♥The Good Fight

 

The Good Wife

f:id:m421miyako:20190905205132j:plain

 画像は公式サイトより引用

 2009年から放映された全7シーズンの法廷・政治ドラマ。

主役のアリシアフロリックはER緊急救命室の主要メンバー、

看護師役のジュリアナ・マルグリーズ。

ERの時は髪がチリチリで爆発状態。

ストレートパーマなのか、昔のがパーマだったのかが気になる私です。

女性絡みと汚職のスキャンダルで州検事だった夫が辞任、逮捕。

そして、生活の為に13年ぶりに弁護士として復帰する。

●法廷でのバトル

●夫の検事復帰に向けての政治

●調査員のカリンダがデキる

●弁護士事務所とて商売。

●ジュニアアソシエイトやパートナー弁護士という立場。

法律や法廷の在り方が日本とは違うので興味深いです。

同じくER緊急救命室のアビーもゲスト?出演しています。

The Good Fight

f:id:m421miyako:20190905212940j:plain

画像はライブドアニュースより引用

The good wife終了後、スピンオフとしてスタートしたドラマです。

ロックハート&ガードナー法律事務所の共同経営者、ダイアン・ロックハートは

事務所を辞め、フランスに移住して優雅な生活を送る筈でしたが・・・。

投資ファンドで大金を手にするつもりが、結果的に破産し

事務所にも戻れず、黒人中心の事務所にパートナー弁護士として雇われます。

パートナー弁護士って、ザックリいうと役員みたいなもの。

もちろん弁護士としての技量が必要ですが、出資金も必要。

●これだけでも十分面白いドラマですが、The Good Wifeを先に見るべし

●この時代、それも弁護士という社会でも人種問題は存在している

●毅然とした女性のカッコよさ

●法廷での勝訴は正しい方ではなく、弁護士・検事の腕と判事の気まぐれ

●トランプ大統領や共和党の批判が実名でバンバン出てくる

それにしても、外人の年齢ってよくわかりません。

いや、年齢じゃないよ。価値はその人自身とはいうものの

気になる。

ダイアン・ロックハート役のクリスティーン・バランスキーは

1952年生まれ。

2017年にトランプが就任したあたりからの話なので

65歳前後だと思います。

かっこよすぎる。

もう一つ、オープニングの画像が面白い。

時々マイナーチェンジされ、

ストーリーをもじった画像だったり。

そこも見どころです。