海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

はてなブログ アポーペンの法則

 

 

f:id:m421miyako:20190921123520j:plain

 

皆さんは、ブログを読んでいて

「このネタ、使わせてもらおう!」とか

「この切り口で書いてみよう」とか、思ったこと有りますか。

私は有ります。

漫然と読んでいるのではなく、表現方法とかテーマとか

自分がこれを書くならどうするかとか

考えながら読んでいます。勉強家なもんで。うっそー!

2つの記事を読んで、思いつきました。

アポー+ペン=アポーペン!

ppap古いですねー!今やだれも言っていません。

じゃあ、私が言いましょう。

2つ(あるいは複数)の記事を足して1つの記事を書く。

アポーペンの法則

我ながらネーミングセンス神!

 この記事を読んで、試してみました。

簡単でおいしい。

ポイントは細めのバケットブリーチーズ

太いのだと食べにくいです。チーズは奮発してブリーかカマンベールで。

私は生ハムではなく、(奮発せずに)これを使いました。

生ハムのような薄切りの物がおすすめです。

フランスパン、あまるとこまる

ただでさえ、歯ごたえのあるフランスパンです。

日にちが立つとどんどん固くなって、噛み切れない。

2日続けて、サンドイッチのお弁当にしましたが硬くなって3日目は無理。

オニオングラタンスープに浮かべるとか、こじゃれた使い方も有りますが

玉ねぎを鬼炒めるのしんどくない?

フレンチトーストにしてみました。フランスパンだけに!

溶き卵+牛乳+砂糖+バニラエッセンス(有れば)

卵液をしみこませたいので、先に浸しておきます。

砂糖は焦げやすいので少なめに。あとから足しますので。

バターを溶かしたフライパンに投入!

焦げないように弱火でね。

ひっくりかえしたら、グラニュー糖を振りかけます。

再度ひっくり返して同じようにグラニュー糖をかけます。

砂糖があめ色になりカリッとした歯ごたえになります。

ポイントは弱火!砂糖は焦げやすいので要注意です。

サンドイッチ用のブリーチーズとハムを添えてみました。

パンは、冷凍保存もできるので、休日の朝にどうでしょうか?

残ったパンの使い道はこの記事⇩を読んで思いつきました。

 デザートにするなら、バニラアイスとフルーツを添えて

2つの記事から、自分の記事を書く。

1+1=1 

大事なことなのでもう一度言います。

アポーペンの法則