海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

レジデント型破りな天才研修医(The Resident)

またまた、医療ドラマです。

医療系好きです。

f:id:m421miyako:20191014155719j:plain

画像は20世紀FOXより引用 

医療系ドラマは、怪我のシーンや手術のシーンが 苦手な方も多いと思います。

女子力低めなので、大丈夫です。

 

医療ドラマあるある

人物設定やドラマの流れは似通っていますが、それでも止められない。

㊩インターンはこき使われる

㊩ヒエラルキーが有り、上の命令は絶対。

㊩無保険者の問題

㊩医は仁術か算術か

㊩医師の父親が資産家だが不仲。ある出来事で頼ることになる。

sponsor

 

おなじみの顔ぶれが登場します

♥画像左

コンラッド(シニアレジデント)型破りな天才研修医

  グッド・ワイフ出演のマット・ズークリー

♥画像左から4人目

ニック(超デキる看護師)コンラッドとは訳あり

  リベンジ出演のエミリー・ヴァンキャンプ

♥画像右から4人目

レーン がん専門医でやり手

  CSIニューヨーク出演のメリーナ・カナカレデス

 

私にとってはおなじみです。

海外ドラマ派にとっては、別のドラマで見た人が出てくると

心躍りますが、名前はわかりません。

書いておかないとカッコつかないから、調べて書いています。

俳優が好きなわけではなくドラマが好きなんです。

イメージがそのままでよかった!

他の記事でも書きましたが、海外ドラマの日本版は見ません。

日本のドラマもほぼ見ません。

番宣で出るバラエティーやワイドショーで見える素が

役をぶち壊しているように思えるからです(主観)

役の設定や相関関係なども予備知識なしで見たいです。

 

コンラッドはクールで腕利きのシニアレジデントです。

グッドワイフでの役どころと一致しています。

ニックの有能な看護師とリベンジでの凛としたカッコよさは同じです。

シーズン1に登場するレーンは知性的な部分ではCSIメンバーと同じですが

最終話で〇〇〇されます。

このドラマに限って言えば、ほかのドラマで見たイメージと

レジデントの役柄(イメージ)が近いので、違和感なく楽しめました。