海外 ひとり旅の野望!

心細いのは最初だけ!ひとり旅の楽しさがもう止まらない!

もう、泣きそう😭 皆さん聞いてください。

ほんの少し魔がさしただけなのに

f:id:m421miyako:20190701212004j:plain

会社員なものですから、ほとんどは土日にブログを更新します。

1人/day位ずつ読者になるボタンをぽちっとしてくれて嬉しいです。

このまま、コツコツと記事を書いていればよかったのですが

魔がさしました。

カテゴリーのマークがグレー地に白い文字で読みにくかったので

ちょっと変えようかなーって思いCSSをいじってしまったら、

大変なことに・・・。

体裁がダダ崩れ!どこがどう悪かったのかもわからず、

でもproにしちゃったから投げ出すわけにも行かず。

近来まれにみる最低最悪の日曜でした。雨も降ってるし。

 

対策

様子を見ながら直すのも、面倒だったので思い切ってテーマを変更。

Brooklynは気に入っていましたが、minimalismにしました。

今思えば、再度ブルックリンにしてもよかったのかな?

設定が消えたので1からやり直し。

グローバルナビゲーションを作り直したり

見出しのデザインをやり直したり・・・。

必要最低限のカスタマイズだけして終了。

 

またまた、泣きそう

月曜日。記事を書こうかなって思い、カテゴリーのボタンを押したら

NO found えー!なんで? 

ワードで作って張り付けたのに。よく見るとmiyakoが misakoに。

そりゃ、見つかんないわ。URL違うんだから。

 

NO found えー!なんで?

URLに%20とか出てる。そんなの書いていないのに。

ページが無いなんて、かぅちょ悪いじゃん!

見つからないのは一つのカテゴリーだけだったので

他の部分をコピペして、カテゴリー名だけ変更したらOK。ホッ!

 

教訓

①見てくれにこだわりすぎるな。記事が命。

②些細なことでも、変更ボタンを押す前に確認すべし。

 面倒がってはいけない。

 

もう少し直したいけど、ひとり旅よりビビります。

皆様も、ご注意ください。