♛Queens lab.

生きることって楽しいを見つけることじゃない?

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれな野菜 フルーツ人参 スティッキオ

お洒落なお店ができておしゃれな野菜を買いました。

ブログ 継続できるたった一つの理由

ブログが続かない理由って、忙しいとか、色々あると思うけど、楽しいって思えなくなることが一番の理由かもしれない。

映画 ボヘミアンラプソディーとアリースター誕生

ほぼ同時期に見た似通ったストーリーの映画だけど、好みはたぶん別れるんでしょうね。

オートミール 禁断のにぎり寿司  チャレンジ編

とうとう禁断の領域に踏み込んでしまいました。

爪先剥がれたらフレンチネイル

マニュキアが剥がれてきた時、またおおして塗るのは面倒ですが・・・・

映画好きの風上にもおけない

映画やドラマが好きなのは単純に見ていて楽しいから。小難しい話はしなくていい。

ブルーインパルス飛行 2021.7.23

ブルーインパルスの飛行画像、青空にきれいな5色のライン。テンションもちょっと上がります。

マリトッツォ アレンジしてみた

マリトッツォ、この名前覚えにくいよね。ちょっとアレンジしてみました。

田中将大さんの言葉で気づいたこと

天知る地知る人知るわれ知る。ちゃんと誰かが見ていてくれる。たとえそうじゃなくても自分が見ている。

映画 私の中のあなた

ドナーベイビー!それは兄弟に臓器を提供する目的で作られた子供。

オートミール おにぎり

オートミールでおにぎりに挑戦。これが意外とおいしい。

エアコンが設置できない

壊れてからでも間に合うか?壊れる前に買うべきか?

海外ドラマ BULL シーズン4-8  共感性の欠如

BULL4-8

夏休みの宿題を8/31にやる人が苦手だ

夏休みの宿題の仕方は仕事の仕方と通じているかもしれない。

7色(食)素麺

いつもとちょっと違うお素麺で夏を乗り切る大作戦。

ほぼ読まれていないサブブログをあえて続けるわけ

別のスタンスや設定でブログサイトを作りたい時、選択肢は色々。

映画 ものすごくうるさくてありえないほど近い

太陽が爆発しても地球に到達するまで8分。パパと僕の8分が段々消えてゆく。

油ハネを防ぐ オイルスクリーン

油ハネ汚れが気になる方、油ハネが怖い方には朗報です。

コロナワクチン顛末記

コロナワクチン私の場合。

証人保護プログラム

証人保護プログラムで一生が変わる

ブログ大賞2021(架空)

同じ問いにも答えは色々。ブロ友の距離がぐんと縮まる企画を検証。

グリルポークバナナロール

豚バラでバナナを巻いて焼きました。

はてなブロガーに100の質問 Vol.2(51~100)

51問目から100問目まで一気に公開。

映画 アルゴ

1979年、イランアメリカ大使館が占拠され、人々は一年以上拘束されました。その前に脱出した6人は見つかればスパイとしてとらえられます。

オートミール 皮なし餃子

関西名物?うどん餃子をオートミールで作ってみました。

はてなブロガーに100の質問 Vol.1(1~50)

この企画面白いです。読んでるだけじゃなく参加してみてはどうでしょうか

海外ドラマ BULL シーズン4-7

Bull4-7

Tシャツの簡単リメイク

お気に入りだけど着なくなったT シャツ。捨ててしまうのは忍びない、タンスの肥やしじゃもったいない。

丸ごとトマトの和風ピクルス🍅

丸ごとトマトでおしゃれな洋風お漬物

点字ブロックに立たないで!

私たちが意外といづいていないこと。