♛Queens lab.

生きることって楽しいを見つけることじゃない?

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洋画アーカイブ

アーカイブ社の開発した技術で、死者の記憶と交流できます。ジョージはその記憶を抽出することに成功し、亡き妻のアンドロイドJ3にそのアーカイブを装備します。

オートミール ピンク色のピッツア

もしもピザがピンクだったら、甘いって思いますよね。

盛るのは自撮りだけじゃ無い SNOW(アプリ)

ありのままの写真、それはそれで伝わって来るものが有りますが。

海外ドラマ リゾーリ&アイルズ

熱血女性刑事と敏腕女性監察医がタッグを組んだ刑事ドラマ

Microsoft officeの名前とアイコンを変更

ワードやエクセルの右上をオリジナルに変更してみます

旅飯を再現 ハワイカイムキスープレット アヒサンドイッチ

ハワイのグルメタウンカイムキのお目当てはこれ。

春は冬のごほうび

春は冬雄ご褒美。素敵なフレーズです。

洋画 ギルティ

緊急ダイヤルの指令室だけが舞台のこの映画。主人公が「あっ!」と息をのんだ時、私たちも同じ思いを感じます。

オートミール 悪魔的おいしさ やみつきシリアルバー

オートミール入りシリアルバー。やみつき間違いございません。

はてなブログ コメントを消しても手遅れ

一度送ったコメント。文章グダグダ。誤字脱字。✖で消して書き直す?

リブート リメイク リマスター

映画やドラマも設定を変えたり、外国のものを自国で作りなおしたり。オリジナルと見比べるのも一興です。

パワポでユーチューブ 基本のキ②

パワポのスライドにアニメーションを色々設定し、音を入れて録画まで仕上げます。

お豆さんのコロッケ

お豆さんのコロッケ!絶品です。

パワポでユーチューブ 基本のキ①

パワポのスライドにアニメーションを色々設定してみました。

洋画 インターステラー

ちょっと長めの映画です。特に最後の25分は感動すら覚えます。

オートミールのバナナケーキ オーブンなし 材料5つだけ

レンジで作るけれど蒸しパンっぽくならずにおしゃれなケーキができます。

おしゃれ大好き同好会 2022春の靴 傾向と対策

2022春の靴はこれだ!

ジーザスとオーマイガー 海外ドラマでよく聞くセリフ

アメリカドラマでよく耳にするオーマイガー!

電源タップ、久々に買ったら進化していた

久しぶりに新しい電源タップを買ったらスタイリッシュだし便利だし。これはお勧め。

時短 逆ロールキャベツアレンジ

TVで見たアレンジレシピをさらにアレンジしてみました。

曜日の枕詞

月~金のサラリーマンには曜日ごとの枕詞が有ります。

洋画 番外編 パラサイト半地下の家族

今回はカンヌ、アカデミーでも話題になった韓国映画をご紹介。

オートミール お餅を作ろう PART2

オートミールで作るお餅のpart2は春らしく桜餅。

戦う女たち

武器を持って立ち上がることが正しいとは言えません。だけど・・・

ちょっとだけ断捨離 シンクの引き出し

キッチンの断捨離は服に比べたら、思い入れも無くて楽かもしれません。

はてなスマホ写真部 2022.3

はてなスマホ写真部。2022年3月のお題はこれ。

冷凍ポテトを賢く使う

冷凍ポテトはフライドポテトだけが使い道じゃない。

ガレージバンドチュートリアル 基本のキ

iosアプリのガレージバンド。使い方の基本をご紹介。

洋画 メメント

何回と言われるこのストーリー。時系列がバラバラに描かれますがだんだんそれは理解できてきます。一番難解なのはどこまでが現実でどこまでが妄想なのか。

ブログ3年達成 3rd anniversary

はてなブログを始めて丸三年。いよいよ四年目に突入します。ブロ友の温かさに感謝!