♛Queens lab.

生きることって楽しいを見つけることじゃない?

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊 クイーンズラブ2022.5

2022年5月のアーカイブ 5月イチ押しドラマ オートミールのレシピ 反響が多かったのは 風薫る5月 ※laboratoryを略す時、ラボといいますが 欧米ではLab=ラブということが 多いようです。 単に可愛いのでこっちにしています。 2022年5月のアーカイブ 月刊紙は…

海外ドラマ ミスター・メルセデス

なかなか衝撃的なドラマです。

Spielen 球体アプリ 魚眼レンズを営業妨害

被写体を球体にする。ただそれだけのアプリですが。

料理記事 チュートリアル 磨杵作針

練って練って手をかけて記事を書く。何やってんだ私って、思わなくもない。

ブログは感情の浄化

ブログを書くことってこういう事だと思います。

洋画 ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い

映画は娯楽と割り切って楽しむにはいいかもしれません。

オートミール 手打ちラーメン(小麦粉バージョンも)

オートミールと強力粉でラーメンにチャレンジ。強力粉だけバージョンのレシピも有ります。

おしゃれ大好き同好会 ボタンのお話し

シャツやジャケットのボタンが全部同じというのは先入観。

海外ドラマ マダム・セクレタリーのサイドストーリー

本当にお勧めなドラマです。その中のエピソードを集めてみました。

ワードプレス メリットデメリット

ブログ歴が長くなると、一瞬よぎるワードプレス

おうちカレー 我が家流

今や国民食であるカレーも、家庭によって様々です。

冷蔵庫の整理術 冷凍食品

冷凍庫収納のご参考に。

洋画 インフェルノ

トムハンクス主演の三部作のラストがこれ。

オートミール レースクッキー(ブリトル)

レースクッキー(ブリトルより)むこう側が透けて見えます。

性格と行動 三者三様

丼順序で段取りするか。どのルートを通っていくか。それぞれ性格が表れます。

海外ドラマ アップロード

ラブコメSFサスペンス。

おしゃれ大好き同好会 ヘアースタイル

髪型を変えるのが趣味みたいなものでしたが、最近定番に落ち着きました。

肉団子(+大豆ミート)とポテト 旅の料理を再現

ドイツケルンの郷土料理を再現

Chirpty ツイッター パスとフォロー

ツイッターの交流可視化アプリ。

洋画 オール・ザ・オールド・ナイブス

淡々と進むサスペンスですが、もしかしたらラブストーリーなのかもしれません。

オートミール 深川めし

東京の郷土料理を作ってみました。白いご飯に載せてもいいですよ。

どっちだと思う?

ある日のドラッグストアでの一場面。

CSI サイバー

CSIシリーズの一つ。サイバー犯罪を扱うFBIの組織。

はてなブログとグーグルブロガー 2つのサイトを徹底比較

はてなブログとグーグルブロガーを比較してみました。

キムチチキン 炊飯器でお手軽に!

キムチの素の原料は意を意を入っているのでそのまま下味にも使えます。

はてなスマホ写真部 2022.5

今月も難題でしたが、それでも何とかできました。

洋画 パンズ・ラビリンス

ダークファンタジーだけに、最後まで見るには覚悟がいるかもしれません。

オートミール 迷っているあなたへ

オートミール試してみようかやめようか。そんな時に読んでみてください。

ツイッター センシティブな内容を解除

本人は気づかないと思いますが、ツイッターの設定で画像を載せるとセンシティブという扱いになることが有ります。解除しましょう。

海外ドラマ マダム・セクレタリー

政治サスペンスでもありホームドラマでもあります。現櫃とドラマの世界がリンクして混同してしまいます。